dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクとメルカリはどちらがいいですか?

A 回答 (4件)

メルカリは、一部転売ヤーの荒稼ぎ場所になっているようなところがあるね。


金額も自由に設定できるから、転売ヤーは高く設定していることもある。

ヤフオクは、基本に争って一番高く入札した人が購入するもの。即決価格もありますけどもね。
ただ、1円スタートで最低落札価格なしなんてしていると、自身の希望の価格で取引されるとは限りません。ですから、転売ヤーは少し手が出しにくいところになるね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな感じなんですね、ヤフオクで3回だけ売りで取引したことあります。参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2022/04/30 14:44

こんにちは(^^)


基本的に違いがあります。
ヤフオクは、オークション。
(競り)です。
定額もありますが。。。
メルカリは、
(フリマ)です。
出品者は、希望価格を指定します。
競り。オークションの場合、安く購入できる可能性もあり、スキな方も多いです。
好みですね。。
因みにメルカリは実績次第で、後払いの金額が、かなり高額にすることができますよ(^^)
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなんですね、参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/30 04:57

ヤフオクのが良い


オークションアラート機能便利でたまらん
6年前に登録した、商品がタダ同然で、
出て来た時は感動でしたし

オークションアラート 仕込んでた物
ちなみにプロ業務系物で24万5千円売られた物
未使用、箱傷みあり
5000スタート即決3万円
ラッキーです。

メルカリ 未使用でもないお疲れ使用気味8万円

メリカリ微妙に高い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなんですね、ヤフオクしかやったことなくメルカリってどうなのかなと思いました。参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2022/04/30 04:57

ヤフオクの方が、価格は低めで、メルカリの方が手数料高め・・・。

扱っている商品もヤフオクの方が種類豊富です。私は、絶対、ヤフオクがいいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですね、私もヤフオクは3回だけ取引したことあり、メルカリはやったことありません。参考になりました。

お礼日時:2022/04/30 04:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!