プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで買うものは変色、変質が多く結果損をする
もうメルカリはやめて公式からかうべきですかね(;_;)

A 回答 (4件)

最初からら、新品、または、かなりの良品を期待する方が、間違っているように思います。


メルカリは、元々不用品や中古市場なんですから、それを理解できない人は、はなから近づかないことです。
    • good
    • 3

定価出しても良いなら公式が良いと思います。

    • good
    • 0

だいたい、不要な物を出品しているんだから、期待する方が間違っている。

    • good
    • 2

変色・変質が気になる商品はメルカリで購入しないことですね。



たとえば、欲しい本が「読めればいい、変色や書き込みがあっても許す」というなら、メルカリで中古を買えばいいけど、「お気に入りの本だから、変色や書き込みあるのは許せない」なら、新品を購入するという感じ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!