プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナを理由に外出する人を批判する人って
ただ単に遊ぶ人が羨ましいだけ?

批判する人にも遊び相手がいたら
普通に外出するのでは?

A 回答 (11件中1~10件)

他人を批判することが


正義だと勘違いしてるだけの人ですよ


そもそも、外出自粛と、他人を批判することは

別な話ですもんね
    • good
    • 1

毎日4万人以上が新規感染者です。


これ以外に一定数の無症状の感染者が存在します。

5ミクロン以下の微小飛沫が空気中を漂っているエアロゾル感染を正式に認めました。
空気のよどむ場所は非常に危険ということです。

現在のワクチン接種は「重症化予防」に変更されました。
「感染予防効果は期待できない」ということです。

このような状況で動き回れば、「感染しない、させない」の意味はドンドン薄れていきます。

なぜ毎日4万人もの人が新たに感染するのか、考えて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感染力が強いだけで
大したことないですやん(笑)

お礼日時:2022/04/30 12:00

仕事や最低限の買い物でも外出になります。



緊急事態宣言でもないし、外出自体を批判するのは現実的ではありません。

しかし、警戒体制を継続助長した報道を繰り返してますのでそのせいで過激派がいるとも考えららます。

今だって何千人は感染者毎日出てます

昔だったらニュースの人たちがワーワー言う数値ですね。

選挙対策で五類にしない日本も問題だと思います

インフルエンザ相当にして報道なくなればそのような声は消えますよ
    • good
    • 1

半々ちゃうん。

(根拠なし)
    • good
    • 0

具体的な批判の内容によりますので何とも。

。。
    • good
    • 0

そういう人もいるし、外出によってコロナ感染拡大が起きると考える人もいるでしょうね。


私には思いつきませんが、他の理由がある人もいるかもしれません。

そして、○○な人は△△なだけ、と決めつけしかできない頭の足りない人もまたいるのです。
    • good
    • 0

その通りです。

批判する人は孤独なだけです。
    • good
    • 1

そういう人が感染拡大させたら、自分の感染リスクが上がるからでは?

    • good
    • 0

外出が批判されているの?


そうだとしたら批判する奴がアホだと思うが。

外出が悪いのではなくて、集団でマスク外してベラベラ喋るのは、感染リスクを高める。
これは医学的には妥当。
    • good
    • 0

単にそういう事が感染拡大につながると考えているから。



中にはあなたの想像するような卑屈な性格で言ってる人もいると思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図星乙コロナ脳

お礼日時:2022/04/30 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!