アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ 高いと何が違うの?

普通にネットをするぶんにはp30liteでも

OPPO A 73でもストレス感じません

彼女は iPhone を持っていますが特にネット速度も早くないです

A 回答 (8件)

iPhoneはセキュリティがAndroidより安心です



しかもSEという廉価モデルまであります

廉価でありながらCPUなどは最強スペックです

スマホは基礎能力やカメラ性能が異なりますがカメラ性能が必要な人はほぼありません。

SEの廉価カメラでもYouTuberになれるスペックはありそれでいいです。

実はカメラの比重が大きいので僕は高いモデルはオススメしません。

しかし中身は高性能な方が動きがいいので中間グレードくらいがオススメです。

ストレスを感じないなら安いものでも良いでしょう。

僕は感じてしまうので最低でもiPhone SEと思ってしまいます
    • good
    • 0

ブランド料金でも入っているんじゃないの...別の機種にして、古い機種を売りに出しても少しは高く売れるみたいだから

    • good
    • 0

OPPO A 73でもストレス感じません


そういう使い方だからです。
NFC、ワイヤレス充電、おサイフケータイ機能、全部なしのようです

NFCないと、マイナンバーカードの登録もできないようで、パソコン
にカードリーダーつけてpaypay2万チャージの5000円もらいました。

僕のはASUSのZenfone3と、シャオミ9Tで、NFCなく辛いです。
    • good
    • 0

高いものだと、カメラの画質が違うものもある


大きく違うのは、CPUの性能。

4Kとかビデオ周波数が120hzとか早いものもあるね。
ビデオ周波数なんてゲームとかしなければそれほど関係することはありませんけどもね。

ただ、Felica対応って、日本メーカーが主で、中華端末だと楽天モバイルとオウガの一部機種に限るからね・・・

Felicaを使わない人にとっては、OPPO A73でも満足する。
でも、Felicaを使う人にとっては、Felicaがないのは、論外ですからね・・・
    • good
    • 1

ハイエンド機種は、つかわない人にはどうでも良い部分に金を掛けてます。


CPU・バッテリー・カメラ・ワイヤレス充電・FeliCaなど。
ハイエンド機種にしたところでネット速度が早くなる訳ではない。それは通信会社との契約によること。普通に使う分にはミッドエンド機種で充分。もっと割り切った使い方をするならローエンドでも普通に使えます。
    • good
    • 0

何が良いかは性能とブランドと思います。



遅さを感じないのもファッションは気にしないのも人それぞれなのかと思います。
わたしはp30やOPPOですとページ切り替えとかで引っかかりを感じるのでストレスを感じますし、
他の方の回答にもありますがタッチ決済が使えないなどの問題もあります。

少しの金額差で毎回ストレスを感じるのも嫌で、
例えばキャッシュレスの時代に現金をだしたり、バーコード出したりとスムーズじゃないやり取りになるのも、ふと写真撮りたくてもズームが全然出来ないとか、バッテリーが足りないとか
そんな事をソニーのXPERIAやiPhone13Proなどのちょっと良い機種にするだけで全て解決できるという考え方です。
    • good
    • 0

高いスマホは


動作スピードが速い
バッテリー、メモリなど各種容量が大きい
トータルでバッテリーの持ちもよい
表示が綺麗
写真動画の写りがよい
機能も増える
通信も早くなることもある

今のスマホで満足
しているならそれで良い

彼女同様
いい女(上位機種)を知ってしまえば
そっちが欲しくなる
    • good
    • 0

CPUの性能が違うし、メモリ容量、ストレージ容量も高くなります。


カメラ性能が良かったり、スマホに色んな機能が備わったりしますね。
より高性能により便利になるって感じです。

アンドロイドは、値段安くても、CPU性能が良い海外製のスマホが増えて来たので、それを使ってる人は特に不便を感じないと思いますよ。

昔のアンドロイド機が貧弱だった時代は、どうしてもiphone勢が強かったのでその当時から使われている人達はiphone信者の人が多いです。

iphoneの方がセキュリティが・・・なんて言ってる人はアンドロイド機の事をよく知らない人だと思う。
自分はアンドロイド派だけど、セキュリティ関係でトラブル起こった事もないし、必要性も感じません。
セキュリティ関係を言うなら、アンドロイドもiphoneもなんら変わりないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!