プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金を引き出す際の手数料がイマイチ理解出来ません。

手数料が100円だった場合、1100円を引き出すと1000円が出て来るって事でしょうか…

A 回答 (6件)

いいえ。


1,100円を指定して引き出したのですから手元には1,100円きます。
それとは別に引き出しを行った講座からは手数料100円を入れた1,200円が引き去られます。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!助かりました…!!

お礼日時:2022/04/30 15:08

違います。


1000円を引き出した場合に、手数料分の100円は残りの預金から引かれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成程…預金から100円引かれるって事ですね…!!回答ありがとうございます!!

お礼日時:2022/04/30 15:10

通帳からは1,200円引かれて、手元には1,100円。


なので残高が1,200円以上ないと引き出せない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!! 急いでたので助かります!!

お礼日時:2022/04/30 15:11

手数料が100円だった場合、1,000円を引き出すと残高が1,100円マイナスになるって事です。

    • good
    • 5

出てくるのは、1100円。


別途、口座から100円引かれる。

なので、口座に1100円しかないと、1000円しか引き出すことはできない。
    • good
    • 1

手数料がかかる時間帯(土日祝日含む)にATMを利用しないことです。



総合口座なら残高不足「-100円」(不足分を入金しないと信用にかかわります)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!