アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうちょ銀行で、
500円玉を10枚引き出したいのですがその場合手数料は110円だけでしょうか?

HPには一枚以上、110円とあったのですが…
枚数関係なく110円という解釈であってますでしょうか?

A 回答 (3件)

おそらくATMの話かと思いますが、ゆうちょATMでの硬貨の払い出しは枚数の指定がないので500円玉×10枚なら110円になるかと思います。


一番いいのは、№2で書かれているように札で引き出して窓口で両替ですかね。
ゆうちょ銀行では本来両替はしていませんが、可能な範囲なら応じてくれる場合があります。両替してくれるなら手数料はなしです。
お断りされる可能性ももちろんあります。
    • good
    • 1

まず5000円引き出してそれをカウンターに持って行き「500円玉10枚に割って下さい」と言えば110円で済むのではないでしょうか。

    • good
    • 1

窓口における入出金や振り込みに掛かる手数料では



:〜50枚は無料。
51〜100枚は500円。
101〜500枚は825円。
501〜1.000枚は1,100円。
と書いてありましたよ。

500玉を10枚出すなら無料じゃないかなっ。

検索掛けて書き写しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!