アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(6)なぜ4になるのか分かりません。
四捨五入しているのでしょうか

「(6)なぜ4になるのか分かりません。 四」の質問画像

A 回答 (6件)

すみません、これって4×10^2ではなく、4.0×10^2が正解では?


また、3の(2)ではマイナスが抜けていませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かりました

お礼日時:2022/05/01 11:48

ここは、gooサービス中「教えてgoo」サービスに関するカテです。


カテ違いです。
    • good
    • 0

(6) は 4 には成りませんよ。

四捨五入ではありません。
8.4÷2.1=4 で、10⁵÷10³=10² ですから、
4x10² です。
分かり易く書くと、
8.4x10⁵=840,000 , 2.1x10³=2,100 で、
(8.4x10⁵)/(2.1x10³)=840,000/2,100
=(8,400x10²)/(21x10²)=8,400/21=400=4x10² 。
    • good
    • 0

8.4÷2.1=4

    • good
    • 0

こんばんは。



8.4÷2.1=4だからかと。
    • good
    • 0

8.4÷2.1=4

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!