プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめてらくらくメルカリ便で発送するのですが、発送方法がいまいちわかりません。どういう流れで発送するのかは分かるのですがセブンの店員さんになんて言ってバーコードを提示すればいいのか、専用袋に入れたあとはどうすればいいのか、他にも何かありましたら色々詳しく教えてください(T_T)

A 回答 (3件)

あらかじめ自分のスマホで「らくらくメルカリ便で発送する」→「コンビニで発送」ボタンを押す→品名や住所を確認して、電話番号の所に自分の番号を入れる→バーコードを表示させる→コンビニに行く→店員に品物とスマホのバーコードを見せる→店員がスマホ画面をピっとする→セブンならレジの「画面のOKボタンを押してください」と言われるからそうする→貼り付け用の紙を貰えるからそれを荷物に張り付けて送る用のレシートみたいな紙を中に入れる→荷物を店員に渡す(終了)



ネコポスの場合は私はほとんどしゃべっていません(;^_^A
宅急便の時は到着希望時間帯を聞かれるから、もし希望を聞いていたら言います
    • good
    • 0

荷物を見せれば、店員が誘導してくれますよ。


まあ、普通は荷物を見せて「発送お願いします」とでも言うでしょう。

1,スマホのバーコードを出す
2,店員が読み取る
3,タッチパネルを見て「OK」を押す
4,専用ビニールシートをくれるので、それを荷物に貼る
5,レシートを出してくれるので、専用ビニールシートに入れる
 4~5は前後しても良い
6,レシート(控え)を貰う
7,「宜しく」とでも言っておきましょうか。
    • good
    • 0

https://help.jp.mercari.com/guide/articles/123/
https://help.jp.mercari.com/guide/articles/128/

店員には、大きな声で”らくらくメルカリ便”を利用する旨を伝えればよい
そして、分からないなら、店員に聞けば教えてくれるし、案内してくれる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!