性格悪い人が優勝

街中で子供を何回も激しくひっぱたいている親を見かけたら、注意したほうがいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!
    テーマパークで仕事していた時は、あまりにエスカレートしている(他のゲストから苦情などが出るなど)際は2名で声かけ→「失礼いたします。小さいお子様などたくさんのお客様がいらっしゃいますので、こちらではご遠慮いただけますか」とした上で、落ち着くまで遠まきで見守る手順になってました。やはりしつけの一部ということが多いから深入りはできないですよね。

      補足日時:2022/05/01 14:11

A 回答 (5件)

アメリカなら警察に通報ですが、日本はどうなんでしょう。



虐待死が起きた後、「いつも泣き声がひどかった」など言ってる近所の人とかいますが、イジメの傍観者と同じです。

しかし、日本は親の権利が強い国なので難しいですね。
    • good
    • 0

全然意味無いですね。


赤の他人が、たまたま文句言ったところで、ずっと行なっている家庭の方針が変わると思ってるんなら相当に鈍い人かと思う。
つまり、意味無いことの為に、口出しして公でいざこざを起こして周りに迷惑かけるリスクを犯しているのです。やるべきことかどうか答えは出てるでしょう。

警察でも呼ぶんなら別ですけどね。警察も殆ど大したことは出来ないですが、警察沙汰になったら教育方針を見直す家庭もほんのちょっっっぴりはいるかもしれない。
多くの人は自分の家庭のことにすら警察なんて呼びませんから、そこまで関わって面倒見る根性があなたにあるのか疑問ですが。やるならちゃんと最後まで面倒見てくださいね。
正義面して口出しだけして終わったり、動画なんてばら撒いたりして、いい気になって終わるなんて、最低最悪の人間のやることです。
    • good
    • 1

私なら


「虐待はやめてください」ではなく

「こんな場所では
 子供を虐待していると誤解されますよ」
  と注意します
    • good
    • 1

私なら動画を撮って児童虐待に見せます。

    • good
    • 0

ヘンにかかわると、「アンタのせいよ!」と陰でさらに叩くと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!