dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日親に下2人は子育て失敗したわ甘やかしすぎたと言われました。
私からしたら夫婦仲が冷めきっているのは知ってたけど、父親は自殺するし、その後何ヶ月かして彼氏作っるし、別に親にそんな遊んでもらった記憶もないし、
私が何か話しててもスマホいじってて聞いてないしで
確かに甘やかされてたかもしれないけど、いつも
心の何処かでは寂しさがあってなのに子育て失敗とか言われてもこっちはこっちなりに辛くても頑張ってるのにそんなこと言われてもと思いました。
私には兄が3人いて、1番上は家族とも余り喋らなくて
喋るとしても、私くらいでした、それで母は厳しくしすぎたのかなと言っていました。2番目は普通で、
3番目は私から見ても私以上に甘やかされてたと思います。でもどのお兄ちゃんも頭が良くて、
私は馬鹿です。本当に自分は出来損ないなのかなとか
悩んでしまって辛いです。誰か励ましてください

A 回答 (6件)

親に振り回されない人生を歩んでください。

私は結婚後しばらくして10年程親から音信不通にされました。そして子どもの頃から可愛がられて家も車も買ってもらった姉は今現在親と音信不通です。姉と仲悪くなった親は私と仲良くしたがりましたが、なぜか私の前で他人に「この子本当に私の子かしら」といい放ちました。そしていま親は姉にお金を返せと騒いでいます。私は親ってそんなもんなんだと思っています。
    • good
    • 1

お母さんも人間だもの。


聖人君子とはいかないわ。
許してあげて。
    • good
    • 1

そういうのは聞く耳持たなくて良いですよ。

そもそもそういう会話を話す時点で親は「非常識」なので話自体が論外ですので…

子育てが成功したか失敗したか…なんて言う人はその前に「人でなし」決定になるので。

別に親に育てられなくても子は勝手に育つものなので悩む必要なんて皆無です。
    • good
    • 2

失敗だったとしても、子育て失敗したのは親であってあなたではない


「あらあら、失敗したの。大変ねw」
って思ってりゃいいんです
ひとごとなんですから

あなたはあなたの人生を失敗しなければそれでいい
    • good
    • 4

早く彼氏作りなよ

    • good
    • 1

大丈夫。

俺は「殺すぞ」と言えた父をやっぱ許せなくてボケたらしいけど会ってない。姉も弟も会ってるけど。葬式だけは行こうと思ってるが、泣けないんじゃないかな。でも、自分の家庭は反面教師で、娘に「生まれてからずっと幸せ」と言ってもらった。大事なのは君のその後だ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!