アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

裁判になるほど仲の悪い姉妹(姉妹は別居)がいます。

妹さんはお姉さんが死んでも葬儀に出ないと言っていますがそれもありだと思いますか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    お姉さんが妹さんを騙して、妹さんの財産を奪い取ろうとして裁判になったそうです。
    裁判では妹さんが勝ちました。

      補足日時:2022/05/02 01:46

A 回答 (4件)

ついしん。

やっぱりそうでしたか。私が当事者本人に聞いたうちには若い頃に親が亡くなり相続でもめて裁判になり、判決後に兄弟と縁を切り、それ以来1度も会っていない、と言う人もいましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人、いるのですね。

お礼日時:2022/05/02 04:08

是非もない。

出たくないという人を出す手段などない。そんなこといまから考える意味が余りにもなさすぎる。実際、そうなったら出ると言い出すかも知らんしなあ。女は気まぐれで、もう全然あてにならん。それでけろっとしてるんだからまいるわ。おいおいあれなんだったんだよってことが頻繁。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/02 04:08

一般常識上はいくら何でも肉親ですから無しでしょうけど、そもそもその肉親同士で裁判沙汰をやっているのですから、もはや一般常識は通用しないと考えられるので、可能性はあるでしょう。

肉親同士での訴訟なら、私が複数の当事者本人に聞いたのは、相続でもめた、でしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉妹は相続で揉めたようです。

お礼日時:2022/05/02 01:43

死んだら仏って日本では言います


何と言うか、死んだ人を恨み続ける風習が日本にはない
これが中国とかだと過去の悪い人の墓に唾はいたりするらしいです
(書籍からの情報なので真偽不明)

そういう日本人的視点から見たら
仲が悪くても死んだら線香くらいあげようよ
って思ってしまいます
ただ、家族の問題なので他所の家の人がどうこう言える問題でもないな
とも思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/02 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!