プロが教えるわが家の防犯対策術!

不安や孤独感を感じる時はどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

正常な気持ちと捉えて下さい。


日本人の約80%以上が保有する不安遺伝子
は世界一のレベルです。
世界一の個人の預貯金高や保険の契約数は
将来の不安を少しでも形に残そうと考える
習性だからと言われるほどです。
不安民族ですから、明るく振る舞って
いても頭の中は将来の不安も考えて
しまうのはきっと不安遺伝子のいたずら
なのかもしれません。
「思っているほどの不安は案外起きない」
から「物事はなるようにしかならない」
くらいの考えになれば少しは楽になる
と思います。
    • good
    • 0

寝る。



何も考えずに。

寝ることに集中する。
    • good
    • 0

私は小説など読んでなんとかやり過ごしました

    • good
    • 0

簡単なことです。


自信を持つ様に
自分で心がければ良いです。
    • good
    • 0

現実逃避に走る。

でも死ぬ時はだいたい1人で死んで行くでしょ?ホントの孤独感なんてそうそう無いもんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!