アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家暮らしの20歳女です。

新卒で入った会社を辞めましたが、次の仕事(月26万・バイト・有期雇用)が決まってます。

退職手続きと次の仕事の準備は済んでいるにも関わらず、親が彼氏の家に泊まらせてくれません。
生活費も家に収めています。

親曰く、次の仕事も続けられるか分からないのに、遊びに行くなと。

どう説得するべきでしょうか。

A 回答 (5件)

生活費を10万/月程度入れているなら、


そのお金で一人暮らしできると思うので家を出ましょう。
3−5万/月くらいなら「収めています」と言える程度ではないかな。
大分親におんぶしちゃっているので、説得は難しいです。
「新卒で入った会社を辞めた」
「次の仕事は有期雇用」
のあたり、親が面倒見てくれているうちに立て直した方がいいですよ。

それでもどうしても!!と思うなら、
彼と将来について話し合って、親を説得するのが1番かな。
「彼氏」じゃ頼りなさすぎて甘えたらダメだよって思うけど、
「婚約者」になるなら2人で決めなさいねと言えるかもしれません。
そこは「まだ分かんない」じゃ説得は無理だと思います。
    • good
    • 0

>3ヶ月遠距離になるので無理です


遠距離期間が明けたら行って下さい。
それまでは、動ける方が動けばいい。
    • good
    • 0

辞めずに仕事してみせる他にないです

    • good
    • 0

>先週来てくれましたが、往復2時間半でしょっちゅう実家に来るのも親がいてるので私が行きたいです。



あなたの仕事が始まったら、あなたが連続して向こうに行けばいいんでないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3ヶ月遠距離になるので無理です

お礼日時:2022/05/02 20:18

彼氏さんに来てもらって下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先週来てくれましたが、往復2時間半でしょっちゅう実家に来るのも親がいてるので私が行きたいです。

お礼日時:2022/05/02 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!