アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

六法全書を読んでも全く頭に入りません 本の内容が 頭に入るコツはありますか?

A 回答 (4件)

とりあえず、


【憲法、民法、刑法、会社法等の読みやすい入門書から始めてみたら】
いかがですか。

読みやすい本、例えば、イラストやマンガで解説しているものも「可」です。

なお、その都度、六法全書やネットで具体的な条文を参照してみると、なお頭に入りやすくなります。

ちなみに、わたくしも、若い頃、そうやって勉強してきました。
    • good
    • 1

大きい本なのであなたの頭では入りきらないでしょう。



そもそも内容を憶えるような本ではありませんね。
    • good
    • 0

マンガ六法全書から始めたらは??┐('~`;)┌

    • good
    • 1

向いてないからやめなさい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!