アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterで「社会人で簿記3級はやばいでしょwwww」と書いてあるのを見かけたのですが、何がやばいのでしょうか??簿記自体詳しくないのでよく分からなくて......

A 回答 (4件)

簿記3級は、帳簿を付けるための基礎がギュッと詰まってます。



そして簿記を理解すると、会計から企業の経営状況を調べることもできます。

そのTwitterは、簿記の重要さが分かってない方の発言かもしれませんね。
    • good
    • 0

文脈がわかりませんのでその人が何を意図してどういう意味で「やばい」という言葉を使ったのかがわかりません。


なのでなんとも。。。

簿記の仕事をしているのに簿記3級しか持っていないのはスキル低すぎでしょう・・・とか言った意味合いで「やばい」と言っているとか、そういう場面、文脈がわかりませんと。
もしそういう意味であったとしても、対象である簿記3級しか持っていない穂とが特に仕事上困っていないなら何もやばくは無い・・・とも思います。

参考まで。
    • good
    • 0

履歴書には書いていいけど、他人に言うのは3級では恥ずかしいね。

2級最低かな。
    • good
    • 0

さぁ、言った人にしかわからないよ。


社会人でも簿記持ってない人も多いですし。
言った人が簿記2級とか上位を持ってってマウントしたかっただけじゃない?

明らかに罵るようなツイートやネット投稿する人に、
まともな考えや根拠があるとは思わないほうがいいです。

興味があればどうぞ。

簿記1・2・3級でできること
http://www.boki3-ouen.com/bokilevel/
(添付画像もこちらから)
「Twitterで「社会人で簿記3級はやば」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!