これ何て呼びますか

若さが戻らない悲しさってどうしたら良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 脚が動かない
    禿げてきた

      補足日時:2022/05/03 19:05

A 回答 (6件)

笑えばいいと思うよ(笑)

    • good
    • 1

若さは戻らないけど、努力で10歳ぐらいは若返れますよ。

気持ちの持ちようと行動あるのみですが、若さ求めるためにそれなりの努力とお金はかけます。ある程度ですが、度が過ぎたら、マイケルや新庄みたいな感じになると思うから、ある程度歳相応より少し若くみえるくらいで綺麗な歳のとりかたするのが理想です。
    • good
    • 2

どうしようもないって事を認めるしかない。

。。

自分だけじゃなく、同じ考えの人がたくさんいて、歌やアニメや小説や映画・ドラマ等でこういうSFちっくな物出回ってるでしょ???

それなのに、現実、対応策が発表されてないんだから、諦めて認めて、今出来る事を今のうちにヤル。。。

時間が経てば経つほど、更に、デキなくなっていくんだから、こんな考えで無駄なじかんを消費するなら、出来る事をヤル。。。

自分で出来ない事は素直に誰かに助けを求める努力をする。。。

僕は50歳過ぎてるし、禿げでるし、両下肢障害で車椅子で糖尿ですが、友人に助けを求めて、満足な生活出来てますよ???

友人は、30代既婚者ですが、元カノだったり、学生の頃からの友人なので、凄く良くしてくれます。。。

自分の立ち振る舞いを考え行動すれば、こういう悩みは無くなりますよ?

自分の性格(考え方・立ち振る舞い)を棚に上げて嘆いて何もしなけりゃ、そりゃぁ、病みますよ。。。
    • good
    • 1

年相応の良さって必ずあります。


基本は全世代、清潔感です。

あとは自分らしさを出すことだと
思っています。
    • good
    • 2

アラカンの親父から見たら君はまだまだ全然若いんだけど(苦笑)。


歳を重ねるにつれ、抗うことより受け入れていくことが大事になってくる。
それが大人になる、ということなのかもしれないな、と最近思います。
    • good
    • 1

せめて体を鍛えてみてはどうでしょう。

 
体が動くと気分もちがうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ以上は鍛えられないと思います。

お礼日時:2022/05/03 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!