dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日と今日で連続でカラオケにいきました。
昨日も今日も5時間ほどいました。
そしてついさっきから喉の右側?がズキズキする感じで痛いです。
こんな時期なのでただ歌いすぎで喉が痛いのかコロナとか風邪にかかってしまったのか心配です。
2日連続で長時間カラオケをすると喉は痛くなりますかね?

A 回答 (7件)

喉をやられたのですね。



ほっとレモンの出番ですね!
    • good
    • 0

当然です。

歌い過ぎですね。
    • good
    • 1

どれだけ歌ったかにもよりますが、長時間居てたくさん歌うほど喉に来ます。

ガラガラになったり痛くなったりです。

それとガナルような歌い方をする人はそれほど歌っていなくても喉に来やすいです。

多人数で行ってそれほど歌ってないのに喉が痛くなったのなら、コロナに感染したかも知れません。

ずっと歌うときもマスクをしていましたか?
うちの市内の飲食店でクラスターが出て、飲み食いしながらカラオケをして、マスクをしてなかったようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日は2人で今日は3人で行きました!
歌う時も全員マスクつけてました!

お礼日時:2022/05/03 23:09

喉が痛いというより声が枯れるのではないですかねっ。

歌い過ぎて喉が痛いって聞いたことはありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

枯れたというより痛みがあるんですよね、、

お礼日時:2022/05/03 23:09

私もカラオケで無理すると、喉がやられますよ(>_<)



まず、声を出さないで過ごしましょ、当分。

病院が開くまでは、うがいやのどぬ~るスプレーで凌ぎましょう。

ラインのトークとかで意志疎通するか、筆談だけにして大人しくしておき、病院が明いたらすぐにみてもらってくださいね。どうぞ、お大事に_(._.)_

喉が治ったら、腹式呼吸の練習をして、喉を痛めない歌い方をマスターして、高音が続くメドレーは控え目にするといいですよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に色々アドバイスありがとうございます!助かります!

お礼日時:2022/05/03 21:28

当然

    • good
    • 2
この回答へのお礼

少し安心できました!ありがとうございます

お礼日時:2022/05/03 21:27

そりゃ、声がガラガラになったり喉に少なからず影響はありますよ。


コロナではなく、多分カラオケの影響だと思いますけど。
それが普通ですよ。自分も20代の頃にありましたし…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し安心できました!ありがとうございます

お礼日時:2022/05/03 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!