プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して3年以内に不倫する人って奥さんのことそこまで好きじゃないで結婚したパターンですよね?世間体とか親孝行とかで結婚したけど、ときめきはしない的な

A 回答 (10件)

そじゃないんですよ。


よその奥さんとだと、めっちゃ燃えるんです。
それはそれは、激しいんですよ。
ご存知ないのでしょうね。
    • good
    • 0

どんなにドキドキときめいて結婚しても3年毎日一緒にいれば落ちついた愛情に変わりますよ。


それは誰でも同じです。
男は8割がストライクゾーン(やれるならやりたい、トキメキの対象!)なので、逆にときめきなんていくらでも生むことができます。憧れのあの子も、僕のこと好きそうなあの子も、職場のおばさんにでさえ、出来るだけモテたい生き物です。
ときめきは逆にそれくらい低次元な欲望ということです。
逆に愛情は。。一度生まれたら中々消すことはできません。だから、不倫しても別れない男のほうが多いでしょ?そう考えると、女は既婚者なんて相手にせずに、生涯愛情を注いでくれそうな人を見つけるほうが時間の無駄にならないんですよ、結局。
    • good
    • 1

仰るとおり ときめき感 が無い場合が多いと思います o



ときめき感は無いんだけど 離したくも無い 
みたいな o

で、ときめき感が欲しくて不倫する みたいな o


俺が ソレを やってしまいました (^笑-)✌️
    • good
    • 0

結婚して3年以内に不倫する人って奥さんのこと


そこまで好きじゃないで結婚したパターンですよね?
 ↑
そうとも言い切れません。
男は、チャンスと勇気があれば
不倫する動物です。
男にとって不倫など遊びです。
デズニーランドと同じです。

嫁さんを愛している、大切にしている
とは別の問題なのです。



世間体とか親孝行とかで結婚したけど、
ときめきはしない的な
 ↑
見合い結婚の方が離婚率ははるかに
低いのです。
恋愛のそれの1/4です。

好きだ嫌いだ、トキメキだ、なんて
感情がいかにあてにならないかを
示す数字です。
    • good
    • 2

前夫が結婚前から人妻と関係していて、私とはあなたの仰るように世間体だけで結婚したと思いましたよ。


でも、今思うとそれだけじゃなかった気がします。

目標は達成できなかったもののそこに到達するためにかなりの努力もした人だったんですが、家族や彼を応援していた人達や組織(大学)も、そして私も、特別な人として接していたし、そのせいで、彼は「普通」が分からなくなったんだと思います。

私と付き合う前も人妻複数と不倫していたようで、でも、それが相手女性の夫にバレても大学がもみ消したりしたようですから、「普通の段取り」も経ず、そのせいで「相手女性やその夫の気持ち」にも気付かないし、平々凡々の一般人だった私の気持ちも「俺の方が凄い・偉い」というフィルターを通すし、前夫の家族も「息子の方が偉いんだから嫁に責める権利は無い」とかと前夫のそういう傲慢さに拍車をかける。

不倫にまつわる事柄だけでなく、世間一般の常識にも疎かったのも、これらが原因だと思ってますし、前夫の様に特別視されなくても、格別甘やかされたり、逆に、完全に放任されていた人もこういう風になることもあると思います。

でも、前夫以上に努力してもっと上に到達した人でも、他者の気持ちを分かったり、常識もわきまえて、不倫しても支持されたり尊敬までされる人もいるんですよね。

その上、そういう人の奥さんも支持されるような振る舞いが出来る人もいるわけですよ。
相手女性だけでなく、立派な夫をも操縦して家庭やその妻の立場を維持するどころか夫よりも上に君臨するとか・・・陰では泣いているかもしれないけど、強い意志のまま動ける。

それを考えると、あの程度の人間を好きになって特別視した私自身もちっちゃいとしか思えないんですよ。
馬鹿にされる筋合いは無いと思っていても、離婚を宣告した以外には何にも出来なかったし。

出来なかったのは、相手目線ばっかり意識していたからでもあったと思っています。
自分がどう感じどう考えどう動くかの方が大事なのに・・・誰のものでもない私の人生ですからね。

だから、相手が自分をどう思っているかより、自分が相手をどう思うかを考えた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

愛情がなくなって不倫する人もいれば、愛情があっても不倫する人がいます。

なので結婚3年以内で不倫したから愛情云々はわからないのではないかと。
    • good
    • 1

結婚は肩書きだねーこういうひとはわんさか居るよ。


酷いと思いますーなら、さんざん遊んで結婚すれば
良いのに。大事にされてる
旦那さんもいますね。
    • good
    • 0

難しい問題ですね。

例えば家に帰ってからお酒飲むのとスナックやクラブでお酒飲むのとの違いをどう思いますか?もう一つ食事もそうですね男女子供関係なく外食をするのと家で手料理をたべるのとの違いの様な物だとも言えるかも知れませんね?
必ずお家に帰り奥さんを大切に仕事に行って帰り子供も両親もたいせつにしている。使い捨ての容器や洋服を変える様にする行為と同じ事を女性や男性にしている人も居るのも確かです。妻1人夫1人を大切に思い一途に生活している人もまた確かです。殆どの人は後者だと思います。殆どの人が悪い事だと思って居ても欲望に負けて複雑にしているのが多いと思います。雄雌になっている時だと思います。一握りの時、人だと思いますよ。家庭には殆ど子供がいる様に全ての人にその可能性はあるのだと思います。それはセックスをしているからです。その気持ちの良さは全ての人が知っているからです。気持ちがいい事や美味しいものや楽したい事や豪華な持ち物を持つ事地位や名誉の等欲望は誰でも持っているかです。
不倫は人の物を取る行為と人を騙す行為をする事になるので良識のある人は理性の元に従い抑えることが出来ますが?お酒に酔ったりした時に惑わされる事もあるかも知れないことも事実でしょう。意外と攻められない部分とあるのかも知れませんね。映画やドラマである様にその弱みを使って殺人犯にしたれられる場面が有るのも事実です。痴漢や強姦ストーカーや万引き窃盗、殺人等も人間の野生的な部分の抑えきれない犯罪かも知れませんね。何か条件が揃った時に起きる悲しい出来事だと思います。
それを避けるために昔から信仰して正しい生き方を仏の教えを学び相談して来たのかも知れません。説教もその一つかも知れません。だから昔は学校の教員の暴力的な行為も諌める為のものだったのかも知れないですよ。水の行火の行らと同じ様な戒めだったのかも知れません。一握りの生徒にはヤンチャな人も居て躾のための行為と両親と理解した上でお願いして居た様に覚えが有ります。人間には野生的な思いに変える可能性が何時もあると言うことかも知れませんね。狼男や吸血鬼や幽霊等も迷信等も人の恐怖を教え込む事で罪を犯す事を防いだのかも知れないですね。
結局人を騙す行為や人の者を取る行為を物に例えたら犯罪になる様に思います。
やってはいけない事だと思いますよ。自分がされても平気なんですね?貴方が言うのが正論かも知れませんね?されてもどうも思わない人と結婚しているからかもですね?芯から愛している人ならヤキモチが生じる筈ですものね。
どちらにしても不倫や浮気は悪い方に進む問題ですね。平和を壊す戦争の始まりの様ですね。
    • good
    • 0

そうだと思います。


正確にはときめきやドキドキを感じる好きしか知らないで結婚しちゃったんだと思います。
ときめきはどんな人でも時間が経つと落ち着いてくるもんなのでそれが落ち着いたとしてもその先にある愛を育む段階をお互いに楽しめれば不倫なんかいう愛を壊す行動は慎むと思います。
結婚したならその辺に落ちてるときめきに惑わされることなく永遠の愛を育んで欲しいものです。
    • good
    • 0

奥さんに男としてみてもらえなくなり他の女性に何かを求めて不倫に走ったりするんじゃないかなって思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうのって子供産まれて数年経って、
とかですよね。
3年以内の早さから考えると残念ながらそもそも奥さんが旦那に向ける感情関係なく、旦那側がはじめから奥さんをあんまり好きじゃなかったんだと思います。

女性的には、
旦那は
本当は奥さんに1番構ってほしいと思ってる。けどそうしてもらえないから不倫する。
ってきっと考えたいですよね。泣
あくまで原因は男としてみない奥さんにある、と。

お礼日時:2022/05/04 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!