プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の役に経ってないし何のために生きてるのでしょうか?
暇つぶしになる物はあっても幸せを感じることはないです
生きていてもしょうがない様に感じます

A 回答 (9件)

生きていると言う事は成長する為に生きています


成長する為には
何かで得をしたとか損をしたとか
器用に生きたとか不器用に生きたとか
楽に生きたとか苦労したとか
そう言う事を経験しながら
自分の精神性を発達させようとしています。
それぞれの人がそれぞれの人生を経験しながら
生きている目的と意味を持って生きています。

成長と言うのは今世だけでなく来世も、その次もと言う意味です。
輪廻転生と言います。
今世で成長させた自分と言う成果を持って、
死んでしばらく天国で過ごした後、
再度、転生して行きています。
過去世の行いは今世に影響し、
今世の行いは来世に影響します。

輪廻転生のサイクルの中を生きている訳です
この輪廻転生が起こっているのは
再生と死を繰り返して
もっと高度な生命体になろうとしているからです。

もっと高度な生命体になる為には
苦しい事、嫌な事を経験して
苦しい事とはどういうことなのかを理解する必要が有るからです
苦しい事を経験して次の人生(来世)は苦しい事を
経験しないようにし・・・人にもさせないようにしようとして行きます。
これが魂の成長ですね

苦しい事や辛い事はそう言う経験の必要な人に
ベストなタイミングで起こっています。
ある程度の経験と精神的な成長が終わると
そう言う苦しい事や辛い事は起こらなくなると言う事です。

苦しいと言われる事も
長い時間の中で見れば、
その事が貴重な経験であったことが解るようになります。

このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続き
全員がより優れた生命体に進化しようとしています。
天国に持って行けるのは
どれだけ精神性を高めたか・・・と言う事だけですよ!

遠い将来ですが何回かの転生の後
貴方は指導霊となって多くの人を助けるようになり
さらには
高級霊と言う存在にまで成長して
転生の必要も無くなりますよ。

高級霊と言うのは今の私達から見ると
神様のように見える存在の事です。

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 2

あまり深く考えなくてもいいですよ。


私は過去に「人から必要とされないので、生きる価値があるのかな」と思い悩んだ時期がありました。
でもただ目の前の与えられた仕事をひたすらやる事で、その気持ちも消えていきました。

当たり前の日常を、当たり前と思わずにポジティブに考え方を変えてみてください。
考え方、捉え方次第で苦しくも、楽しくも変化します。
生まれてきただけでも奇跡です。
考え方を明るく変えて楽しい人生観に変えていきましょう!
    • good
    • 2

人生になんのためになんて意味なんかないですよ。


生まれたから寿命がくるまで生きるんです。
    • good
    • 1

考えてもしょうもないことです。



楽しいことを探しに行動するしかない
暇つぶしをするために生きているで
良いでは?
    • good
    • 1

何の為に生きているのでしょうかっ?



それはこの世に生を与えられたからではないですかねっ。私は16の時に飛び降り死に損ない身体障害者になり今は杖を付いてもスーメートルしか歩けない為一日中家の中で天井みて生活しています。主人とは約一年前から別居。娘もパパに付いて行くと出て行かれ孃の成長をみるのが唯一の生き甲斐でしたが居なくなり会うこともできない。私も何故生きているのかっ?悩む時もありますが1度死に損なって人間そんなに簡単に死ねないという経験をしてる為に生きています。
あなたが健康の方なら趣味を探したり仕事に力を入れられたりして何か生き甲斐をみつけられてはどうですかっ。どう足掻いてもお迎えが来るまでは生きていかなくてはならないのだと思いますよ。
    • good
    • 1

そういう事を考えて、ここに質問出来る主様がうらやましいです。

私みたいに生まれてこのかた病気ばかりで命に関わる病気に複数かかり、手術を受けて長期入院をすれば、生きて日常生活に復帰出来て仕事が出来る事がいかに当たり前では無いかがわかり、他の事はことごとくそぎおとされて行きます。健康で日常生活が送れるのが当たり前になりすぎているから、そう感じるのでしょう。こればかりは大きな病気や怪我をしない限り、わからない感覚かも知れませんが。とにかく生きていれば何かに気付く時があるはずです。それまで待つしか無いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな状況でも生き続けて働きたいと思えるのが素敵です

お礼日時:2022/05/04 04:18

人の役に立つ人間なんてそういない

    • good
    • 0

生きているだけで世の中のためになってます。


わたしは貴方がいてくれて嬉しいです。
    • good
    • 2

生まれてきて死にたくないから生きるだけ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!