プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前聞いた話ですが、セックスレスが原因で離婚した夫婦がいると伺ったことがあります。
この理由は珍しいものでも無いのでしょうか?
もしそうだとすると定期的にHはした方が良いということでしょうか?

A 回答 (5件)

この理由は珍しいものでも無いのでしょうか?


 ↑
結構多いそうです。

日本では毎年約20万組の夫婦が離婚していますが
平成30年に調査した司法統計では「性的不調和」
を理由に離婚調停などの申し立てをした
女性は約4,000人います。

(家裁 司法統計)




もしそうだとすると定期的にHはした方が
良いということでしょうか?
 ↑
した方が良いですが、義務で仕方無く
なんてのだと味も素っ気もないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は結婚していないので
週に4回かた6回ほどですが
状況も色々変わりますもんね
結婚すると

お礼日時:2022/05/04 16:03

夫婦のセックスレスは、夫婦仲の結果です。

夫婦は仲が悪いとセックスも当然レスになります。

セックスレスは、夫婦のものの考え方の不一致を表しています。法律もセックスレスを性格の不一致、と捉えています。立派な離婚理由になります。

夫婦間のセックスは義務的に、定期的にするものでも出来るものではありません。自然な形でお互いが相手を求め合うのが夫婦の性の関係です。

夫婦の性の関係の中にはお互いの気持ちを分かり合い安心の状態である。と、言う意味が内包されています。
    • good
    • 0

とある調べではトップ10に性的不調和ってのがあるらしいです。


まあ、レスだけじゃなくて逆に多すぎるとか、アブノーマルな趣味のせいなんかも含まれるみたいですけど。
離婚の原因なに?って聞かれてレスだったから、って答えない人もいるでしょうし、離婚の原因が1つの理由だけって事もないでしょうが、
レスなのも離婚した原因の1つではある、って夫婦もそれなりいるとは思います。

お互いに納得ずくでレスならしなくてもいいかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚してから頻度が減ると寂しいですね
今は週4とかなので

お礼日時:2022/05/04 14:36

レスの原因は男か女か?


離婚はどちらから言い出したものなのかを見極めなければ、定期も回数券もないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ結婚はしてませんが
気になり伺いました

お礼日時:2022/05/04 11:09

(夫婦は)


>定期的にHはした方が良いということでしょうか?

両性の意思が一致してセックスレスなら、問題ない。
配偶者の意思確認が先です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2022/05/04 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!