電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自転車のチェーンにプレミアムグリス塗るのはありorなし?

A 回答 (4件)

ナシ。


グリスをチェーンに使うと固着したり汚れが付着する原因になります。
それにもったいないです。
    • good
    • 1

無しです。


飛び散るだけになります。
専用のオイルを要所に最低限 といった使い方をしましょう
    • good
    • 1

なしに1票



グリスを塗っても、ほぼ意味無いから。
チェーンの潤滑が必要な部分は
1.ピン部とブッシュの勘合
2.内プレートと外プレートの摩擦
3.スプロケットとローラーの摩擦

いちばん大事な、1。ピン部とブッシュの勘合には
塗っても行きわたらない。だから意味がない。
ゴミを呼ぶだけ。
    • good
    • 1

脱脂した後に塗るべし

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!