アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは憲法改正に反対?賛成?

無能自公政権は現在の日本国憲法をハチャメチャに変えようと企んでいる。日本国憲法は国権を縛るもので、国民を保護するものである。
にも関わらず、国民が遵守しないといけなくなるのはおかしい。なぜか18条は奴隷的拘束を削除しようとしている。憲法に財政健全化という全くバカなことを定めようとしている。第98条に緊急事態条項を定めようとしている。日本国憲法の最大の国民擁護宣言である基本的人権を削除しようとは、呆れる。

「あなたは憲法改正に反対?賛成? 無能自公」の質問画像

A 回答 (3件)

改正自体は賛成ですが、自民党案の改悪には反対です。


自分の首を絞めるようなもんに賛成する国民はアホでしかないです。
    • good
    • 1

改憲するが目的になっていて、改憲の中身は問うてない。


変えるべきところは、結婚条項とか、国籍条項なのに、そんな現代の価値観に合わせたところは変えず、旧憲法(帝国憲法)に戻そうとしているのが自民党。
それなのに、世論調査では(自民党の改憲案に)沿った改憲派が、5割を超える。
日本人はどうして、ここまで馬鹿になったのだろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対に憲法改正を阻止する。

お礼日時:2022/05/04 20:02

基本的にこういうのって世界情勢や日本情勢の変化により必要&必要ないものが出てくるから仕方がないことなんだけど、ただ今の政治家に憲法改正を考える力はないと感じるので迷惑ですね。



ただでさえ国政すらまともにやれていないのにどの口が憲法改正なんて言えるんだろうって本当に疑問に思います。

まあそんな人を政治家にしたのは国民全員になるんですけどね…身の丈に合わないことをすると後の人間に全てのしわ寄せがやって来ます。歴史は学ぶのにそういう事は見て考えないものなのかなぁ?綱吉の生類憐みの令とか権力あるやつがバカ真似したらどうなるかくらい分かってほしいものだ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!