アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就任式には出席しないようですが、それから1か月以内の早い時期に、日本国民の総意として謝罪に行ったほうが、よく思われるのではないでしょうか? 早めの謝罪の方が誠意が伝わり謙虚に見えますよね?

A 回答 (7件)

>日本国民の総意として謝罪

何について日本国民が謝罪するの?
今までの非礼とは?
日韓合意も履行されない
外交関係に関するウィーン条約も履行されない
国と国の約束が守れない
もはや国家とは思えない地域に対する誠意とは?
    • 0

解決済みを履行しない、不法占拠してる南朝鮮が謝罪すべきです。

• 0

日本国民の総意としては謝罪の必要性なんて感じていませんので。

あちら側が前任者の非礼を詫びたら、少なくとも前任者とは違うスタンスでやっていくことをはっきりさせるなら、以前のような付き合いを復活させてやってもいい、くらいでいいです。

岸田総理は先月、尹次期大統領が派遣した政策協議団と面会しています。まだ大統領になってない人の、かつ本人というわけでもない協議団、そんなのに首相が会ってやるってのは異例の厚遇です。今までのどうしようもなくトンチンカンな政策が是正される可能性には日本側も大いに期待しているということです。
    • 0

非礼なのは韓国側でしょう。

二国間で合意に至った決め事に於いても、どちらかの政権が変われば直ぐに反故にしてくる。
そんな事は世界に対しては通用しない。
今迄の日本はその度にヘコヘコして居たが、それが世界にとっては不思議に思われる。
謝罪すべきは国際条約も守らない、国際協定も守らない、挙げ句の果てには国連決議も
守らない韓国側の方でしょう。
    • 0

日本国民の大部分はあなたと違ってマトモな判断力がありますから総意にはなり得ませんね。

• 0

非礼をして居るのは韓国チョーセン人です。

我が国島根県の竹島を李承晩が線を勝手に引き、自国の領土として居るのは認められません。
いつかは我が国が朝鮮半島を併合するでしょう。
    • 0

ふざけるな!

今迄散々非礼な振る舞いを我が国は赦して来たが、チョーセン人は汚いので、握手は出来ません。
    • 0