幼稚園時代「何組」でしたか?

IE6.0で、window.close()で自ページを閉じようとすると警告が出ますが、これを表示させずに無条件でページを閉じる方法はないでしょうか?
検索してみたのですが、見つかりませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

window.opener = window;//スクリプトで開かれたように見せかける


window.close();

たぶん裏技、セキュリティアップデートやバージョンアップで通用しなくなる可能性が強いので、あまりおすすめできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなやり方があったんですね!
うまくいきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/27 08:09

閉じるページをリンクで開かずにスクリプトで開けば警告は出ませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、説明不足でした。
自ページというのはスクリプトで開く際の親ウィンドウのことです。window.openで別ウィンドウを開いてそれを閉じるサンプルはたくさん見つかったのですが、自分自身を直接閉じるやり方は見つからなかったので、質問させていただきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/27 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!