プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホとiPadはどちらが性能高いですか?

A 回答 (8件)

私は両方持っていますが、家ではiPad、出先ではスマホです。

だから、iPadを使える所ならiPadを使いますねぇ。
    • good
    • 0

総合的に見てもipadでしょうね。

動作の滑らかさや性能はAndroidより上です。アプリもiosじゃないと使えない機能もありますしね。
    • good
    • 0

iPadとiPhoneを持っていますが、自宅や、外出先でもWi-Fiが使えるところでは必ずiPadを使っていますね。



iPhoneを使うのは、Wi-Fiがない屋外や、写真を撮るときぐらいです。
それほど性能が違います。

iPhoneで撮った写真でも、見るときはiPadですしね。
    • good
    • 0

iPadは種類があって、


普通のiPadは性能低く、iPadAIRと、iPadProは性能高いです。

iPhoneSE2<iPad(第9世代)<<iPhone13<iPhone13Pro<<iPadAIR(第5世代)<iPadPro
という感じです。
    • good
    • 1

激安すぎる「新型iPad」を買った結果…Apple信者になりました!




用途や利用環境で決めるべきものであって、スマホとタブレットPCは比べる対象ではないと思います。iPad を持ち歩きにしている人は、世の中の3割未満で、基本的に自宅や学校、職場内など、ある程度使う場所が決まっている場合が多いです。

スタンダード iPad であっても、性能が低いということはないと思います。
筐体の大きさで放熱特性も違うため、iPad は性能に対する自由度が高めです。

Apple 製品は、基本的に中級・上級製品しか出しませんから、有象無象 Android 製品群とは違いますので、どれを選んでも後悔は少ないと思います。
    • good
    • 0

誤った解答がありますが、


その動画にあるスタンダードiPad A12搭載というのは2018年に発売したiPhoneXRと同じ性能で性能は低いです。性能で言ってしまうとAndroidの方が遥かに性能は上です。
    • good
    • 0

#6 氏は、喧嘩売るなよ。



もともと iPad 搭載 CPU は、最新 iPhone に搭載する世代より、設計的に2世代ほど前のものをわざわざ採用しています。

CPU だけでデバイス全体の性能は決まりません。
OS や GPU 周りなど全体の作り込みをどうやって調整したかで、操作感や使い勝手は変わってきます。

私があげた動画は、すでに1年9カ月前のものなので、現行製品ではありませんが、当時でもこんな感じなので、参考にして下さい。これに登場する iPad(2020、第8世代)は当時の製品ラインナップでも、これより下の製品は存在しません。

これを「4年前の iPhone と CPU 型番だから性能が低い」というのは、実際 iPad を日常的に使ってないのでは?と思います。購入する際に大事なのは、利用目的に沿ったものを選択すべきで、カタログスペックは二の次でいいと個人的には思います。
    • good
    • 0

スマホといってもピンキリ


スマホでも、iOSとAndroidがありますからね。
同じApple社のスマホとタブレットでも比較でいいのですか?

それなら、最新のスマホと最新のタブレットなら、最新のスマホの方が性能が高いことに・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!