プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、ホンダの原付、スーパーディオ(1994年式)に乗っています。
 タイトルにもあるとおり、ウインカーのスイッチが折れてしまい、ウインカーが全く出せない状態です。
できれば、「自分で修理したい」と思っているのですが、ハンドル周りというか、ライト付近をいじったことがありません。ウインカーのスイッチを買ってきて、工具片手に直せるものなのでしょうか?
どなたか、経験のある方、回答のほうよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

スイッチの交換は、ハンドルの部分のカバー(ヘッドライトの周りと、メーターの周り)を、

一旦外す必要があったと思います。
+ドライバーと、ミラーを外すスパナ(サイズは12か14)だけで出来ます。
カバー類を外す際に、爪を折ったりする可能性や、
スイッチの部分のネジが硬くて頭を舐め易かったりするので、
その辺りに注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、ある程度ヘッドライト部分を分解することになるんですね。工具は手元にある工具で何とかなりそうです。早速、挑戦したいと思います。

自分でできますか?という質問が一番困りますね。

なぜなら、回答者はあなたの技量がわからないからです。

作業自体はそんなに難しくないですけど、スクーターは外装の外し方にコツが必要なので、できる人には30分でも、できない人は一日かけてもできません。
センスが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。