プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スズキアドレスに車のリアの形をしたリアケースの取り付けをしてるのですが配線が分かりません。試行錯誤してるのですが、ウインカーランプがどうも片方づつ点灯してくれなくて、困っています。
バイク屋に数件回りました教えて頂けず(お金払うって言ってるに嫌がられました)自分でどうにかしないとって感じです。
お解りの方いらっしゃいましたらお願い致します。

「リアボックス(テールランプとウインカーラ」の質問画像

A 回答 (1件)

写真を見る限りは電線が5本ありますね。

常識的に考えるとそれぞれ
・テールランプ
・ブレーキランプ
・右ウインカー
・左ウインカー
・アース
になると思われます。
まずテスターやバッテリーをつないでみるなどの方法でどれが何色の配線か調べてください。
わかったならそれぞれを車体側の配線から分岐してつなげばokのはずです。
ただしウインカーに関してはウインカーリレーの容量の関係で車体側とリアボックス側の両方を点灯させると点滅しなかったり点滅が早すぎたりなる可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のように作業をして配線をうまくつなぐことができました。
アースは比較的分かりやすかったです。次にブレーキランプを接続、次にテールランプ最後にウインカーという手順でうまくできました。
結局2時間以上掛かってしまいましたが達成感はかなりのものです。
本当にありがとうございました。