プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤマハの原スクに乗っているのですが、カストロールの2TSを買ったので、半分程度残っているヤマハの純正オイル残っている缶が有るので、その缶に入れてよく混ぜて1:1で使おうと思っているのですが、何か問題起こるでしょうか?オイル切れかけです。

A 回答 (4件)

2スト同士であれば全然問題ありませんよ。

私も同じような使い方をしています。オイル切れで焼き付いちゃったら元も子もありません。

この回答への補足

そうですよね!安心しました。

補足日時:2005/03/27 13:32
    • good
    • 0

化学合成オイルと鉱物合成オイルと混合するとせっかくの高いオイルが勿体ないです。


いいオイル入れると走りが、目に見えて変わったのが判るくらいだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

混ぜるといいところがなくなってしまうのでしょうか?オイルタンク満タンにしたいので混ぜて入れようと思います。

お礼日時:2005/03/27 13:35

ふつうに乗ってる分には、混ぜて焼きついたなんて事は経験した事ないですよ。



保障できる話ではないので、使い切って入れるのが無難なんじゃないですか。
500ccくらいなら、すぐに消費してしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。1Lで2000キロくらい走るので500ccで1000キロくらい走ってくれると思います。

お礼日時:2005/03/28 00:01

ヤマハの純正フルードの方が、エンジンの相性は良いと仲間内では、言ってますが・・・


2TSも良いけど、性能は?です。
神経質にならずに混ぜてよろしいのでは。
ランプが点いた時点でも、余裕に100cc近くあるし、結局は混ざってますから・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!