アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と付き合って2年です。
好きが止まりません。
彼はそんな事ないのですが、私は本っ当に大好きです。
私は彼とこの先もずっと一緒にいたいです。 どんな努力をしたら彼と長く一緒にいられるのでしょうか?
長く付き合うコツを教えてください!

A 回答 (7件)

・お互いの好意と尊敬



良いパートナーとして長く続けるためには、お互いに相手のことが好きで、敬意を持っていることが必要です。
逆にこの2つさえあればたいてい大丈夫です。

ただこれには、お互いに努力も必要ですし、簡単なことではありません。

あなた自身は今のところ好意は十分でしょうし、相手を尊重する気持ちもあるでしょう。
将来心変わりすることを恐れる必要はありませんが、少しくらいズレが生じても、彼をうまく育てて軌道修正するくらいの心持ちでいればよいかと思います。


・彼の好意と敬意の維持が課題

やはり「お互いに」というのが1つ目の大きな課題です。
相手のことは間接的にしか影響を及ぼせないので、自分自身を変えるより難しいです。

彼に好きでいてもらうために、魅力的な女性であり続ける努力も必要です。
また、人間として、対等なパートナーとして敬意を持ってもらうためには、あなた自身の成長だけでなく、彼を甘やかしすぎてもいけません。


・結婚は本質的に適切な手段ではない

結婚を勧める方が多くて驚いています。
あなたは理解されているようですが、結婚すれば全て解決するわけではありません。
中身はともかく、ただ関係維持をしたいだけなら非常に強力な手段ですがw


・魅力だけでなく適度な緊張感が必要

恋愛でも結婚でも、男女の関係は安心しすぎるとダメなことがままあります。
あなたも彼も適度な緊張感を維持する方が長続きするのではないかと思います。

この意味で、安易に結婚して安定するのは悪手だと個人的には思っています。

作ろうと思ってできるものでもないですが、致命的ではない障害があるのもいいかもしれません。
逆境を共にしたり、共通の敵がいることで絆が深まるのはよく知られた事実です。


・追うのをやめてみる

あなたの好き>彼の好き、なんですね。
つまり彼から見ると、あなたの好意はダダ漏れです。
それが一概に悪いというわけではないのですが、彼がそれに安心しきったり、それが当り前だと思ってしまうのはよくないです。

前述の通り、互いの敬意が重要なのですが、恋愛の偏りが大きすぎると、それが崩れがちです。
平たくいうと、追いかけすぎると相手に舐められます。あと相手はうざったく感じたり逃げたくなったりもします。

彼といい関係でいたいなら、彼への依存度を下げ、自立した個人となることが重要です。
まあ、別に依存しているわけではないかもしれませんが念のため。


・関係に甘えてはダメ

適度に相手に甘えるのはとてもいいことです。
でも、彼氏だから(夫婦だから)○△して当然だよねみたいに、関係性に甘えるようになってはダメです。
彼氏彼女とか夫婦なんてものは単に結果的にそうだ、くらいに思っておくのが良いのではないかと思います。
大事なのは肩書ではなくて、どんな関係でいるかだと思います。
    • good
    • 2

いやいや、あなたが若く彼も若いうちに


実を結ぶのが確実です。

彼が若いとあなたよりも綺麗な人、可愛い人、魅力のある人がたくさんいて、誘惑が多いので離れるか、浮気される可能性と言うのは高いです。

彼が年老いて、モテなくなっている年齢なら
ともかく元気でそれなりに魅力のあるうちは
どんどん長く付き合える可能性は、低くなる
ばかりです。

なので、彼を独り占めしたいのであれば
家庭を作ることです。

盛り上がっているうちに既成事実を作ることが
長く一緒にいらるコツです。

若いうちに苦労を共に出来る彼と
結婚することです。

正直、時間が経てば経つほどに現実は見えてしまい
スペックやら、能力がこんな物だと知り、長く付き合えなくなります。

彼も時間経つにつれて、現実感がましどうにかなるとは思わなくなります。

どうにかなると思える希望の高いうちに
既成事実を作り、さらに追い込まれると
現実をがんばらなければならないのに必死に
なるので時間が経つのが早くなります。
    • good
    • 0

距離感を間違えず、うざがられないことです。

付き合いが相互に利益のある関係をつくること。一方に苦痛しかなかったら続きません。
    • good
    • 2

あなたとのセックスの虜になるように調教してあげましょう。


そしたら男は離れられない。
    • good
    • 0

執着しない


期待しない
女房面しない
恋愛以外で夢中になれるものを持つ
    • good
    • 4

結婚をする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうじゃない

お礼日時:2022/05/06 02:43

既成事実を作り結婚が早いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事ではなくて

お礼日時:2022/05/06 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!