電子書籍の厳選無料作品が豊富!

庭に突然現れた花です。ふた株だけ現れ可愛い花をつけてます。調べたけれどわからないのでどなたかわかりますか?

「この花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

クリスマスローズは花が咲くまでに種から育てて3年を必要としますので画像は芽生え~成長を経過した状態であり、突然に生えることはありません。


種は風で遠くへ飛ばされたり、小鳥が運ぶ可能性も皆無に等しいので、どなたかが植えられたのでしょうね。

ヘルボレスはクリスマスローズの総称ですから、分けて考えることはしません(ヘルボレス ニゲルを原種名として扱うことも)
https://www.minax-bio.co.jp/category01/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました

お礼日時:2022/05/07 18:02

クリスマスローズ(園芸の通称名) ヘレボルス(学名) 同じ花のことです


種子がどこかから落ちてきたのかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました

お礼日時:2022/05/07 18:03

ヘレボルスかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました

お礼日時:2022/05/07 18:03
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/07 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!