アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ自分はうまくいかないのでしょうか?仕事上手くいかないし結婚しても妻といても楽しくないし、子育ても嫌になったし、お金もないし友達もいない。何かに挑戦しようにももう40代だから挑戦なんかできないし、もうこの後の人生どう過ごしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

上手くいかないと言うのはそれなりの理由が有りますから


原因分析をした方が良いですね。
この原因分析が出来ずに、
たまたま・・・だとか
偶然に・・・だとかと言った理由を付けて
自分を正当化させるから何回も同じ事が起こります。

しっかりと自分を見つめて
変えるべき所は変え
反省すべき所は反省して
なぜそう言う事が起こるのかについて
考えるようにした方が良いですね。

内観と言います
自分を見つめる時には
誰かがこう言ったから・・・とか
誰かがこうしたから・・・・とか
会社が・・・してくれない・・・とか
他人のせいにせず
自分の至らなかった所を見つけるようにした方が良いですね
それを、改善の力にして行けば良いですね。

辛いと言う事は
ある意味の教えであり、強くなるための試練でもあり
浄化でもあります。

貴方の精神性を向上させるために
辛さと言う物が必要なのです。
この辛さを乗り越えないと貴方は成長しないのです。
    • good
    • 0

そもそもが向いてないのでは?



何故、自分はうまく行かない?
妻といても楽しくない?

自分のレベルに見合った生活してないし、
隣の芝生を見て、良いなぁ、友達に囲まれて、

良いなぁ、子育ても仕事もうまく行ってて、

そんな羨ましさばかりが選考してるから、
息苦しいし楽しくないのかも知れませんよ、

友達って別に人じゃなくても良いんですよ、
犬とか猫とか寄り添ってくれる動物で、

奥さんといても楽しくないのなら、
一旦、別居という形を取っても、

子育ても辛いなら、親に預けるとか、
仕事が辛いならやめて、生活保護なり申請するとか、

そういうので良いんじゃないですか?
    • good
    • 0

あなたのお礼の数を見ればわかります


感謝の心がなくては、幸せになりにくい。
幸せとは、今の恵まれたところを有難いと
思うことです。
不満な部分に不平を言うなら、だれだってふしあわせ。
    • good
    • 3

ここで山ほど質問することで、何か解決しています?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!