アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟が、両親に縁を切りたいとメールをしてきたそうです。

再婚の流れが思い通りいかず、彼女と揉めたからではないかと思います。


何とか話をして目を覚まさせたいのですが、LINEもなかなか既読になりません。

みなさんなら、どうされますか?

A 回答 (4件)

縁を切ると言っても、親兄弟の縁は切れません。


昔は逆に不詳の息子に、親子の縁を切る、何て有りましたが、今のご時世は違います。
縁を切りたくても法律上からは親子です。
ま、その内、気が変わるでしょう。
    • good
    • 0

縁を切るならそれでも良いが、そちらから希望したのたから復縁は無く、両親の葬式にも呼ばず、財産分与も無い、と念を押します。

そういう人間に限って上手く行かなくなると助けを乞うのでその時に断る理由にもなりますし。何となくではありますが、子供の頃に主様が弟さんを世話して甘やかしていた様にも感じるが気のせいだろうか。
    • good
    • 0

縁も何も弟さんの人生なので、良識的に責任持って動いているのなら両親云々関係なくやりたいようにやったら良いかとは思います。


と伝えるかと思います。
ただ今度失敗したらいつまで経っても自分が変わらない証拠なので、一度足を止めて相談に来るよう約束させます。
    • good
    • 0

まあ連絡もつかなくてどうしようもないなら、良くも悪くも弟さんの人生だからほっとくしかない気がする。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!