プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の親へ縁を切りたいと言った方はいますか?

弟が、その旨のメールをしたそうです。

理由は、弟の再婚話が思うようにいかず、彼女と揉めたことだと思います。

私から見ると、再婚の運びが誰もが納得できるものとは思えず、両親の言い分もわかります。
再婚に反対をしたわけではないのに、そんなメールを送る弟の気持ちが理解できないところがあります。

私からのLINEは、既読スルー状態です。

私に、何かできることはないでしょうか?

親の気持ちを考えると、いたたまれない気持ちで辛いです。

A 回答 (4件)

弟さんの再婚相手の女性は、感情的にもの事を考えるタイプだと思います。

その結果、弟さんは親の反対は説得の余地はない、と結論づけて縁切りと言う最終結論のようなものを親につけつけたのだと思います。喜んでいるのは弟さんの再婚相手女性でしょうね。

あなたが出来ることは、反対の具体的事実を客観的に説明することです。つまり、弟さんの再婚は、どの点がダメなのかを少しずつ客観的に説明した上で、再婚は反対です。と、言うことを言い続けることにつきます。
    • good
    • 0

ほっといてあげるのも優しさですよ。


何かすればそれは弟さんに対する指図とか命令ですから。

弟さんから何か言ってきたら、力になってあげましょう。
    • good
    • 1

これは彼方が口を挟むべき問題ではありません。

口を挟むと
問題は悪化する恐れもあります。この問題は弟さんでしか解
決出来ない問題ですから、暫く様子を見ましょう。

従兄弟が親と縁を切っています。遺産相続の放棄、援助放棄
などをして、親が死んでも葬式にも来ていません。
    • good
    • 0

恋は盲目とかいいます


今はなにをしてもかわらないのでは

希望はすてないで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!