dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みんなは今のコロナ対策を死ぬまで続けたいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なんも流行ってないし、意味ないどころか有害やのにバカバカしい

      補足日時:2022/05/07 07:30

A 回答 (9件)

>何で健康な人が感染者になるか解ります?


PCRを闇雲にやりまくるから
感染者であることに気づかなければ治療の機会を失います。他人にうつす可能性も高まります。なので何の解決にもなりません。ただ単に都合の悪い現実から目を背けているだけです。


>インフルエンザのとき健康な人に検査しましたか?
インフルエンザで感染拡大して行動制限や常にマスクするなんて発想ありましたか?
インフルエンザで病院に行けば検査をして、それを踏まえてタミフルなりイレンザなりを処方しますけど?知らないのですか?
インフルエンザが流行れば学校では学級閉鎖を行うこともあるし、意識の高い人はマスクをします。感染の疑いのある人が病院に行けば感染防止のために別室で待たされることもありますし、マスクの着用も求められます。

あなたの現状認識は非論理的ですし、些かお粗末だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ、コロナもインフルエンザと同じになればいいわけか?

お礼日時:2022/05/07 11:30

>なんも流行ってないし、意味ないどころか有害やのにバカバカしい


あれだけ感染者が出ているのに「なんも流行ってない」とないというのは無茶な話です。
「有害」というのは、いったい何がどのように有害なのでしょうか。具体的に説明してください。

現実を認識しつつ、コロナ対策を変えていこうというのであればわかりますが、現実を客観的に把握せずに根拠のない意見を述べても説得力はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で健康な人が感染者になるか解ります?
PCRを闇雲にやりまくるから
インフルエンザのとき健康な人に検査しましたか?
インフルエンザで感染拡大して行動制限や常にマスクするなんて発想ありましたか?

お礼日時:2022/05/07 11:12

みんなコロナ対策で不満があるところも多いと思います


効果的な対策や、妥協できるラインができてきて
日常生活でのストレスがなくなっていくといいですね
    • good
    • 0

続けたくはないですが、致死率が低くなったとはいえ後遺症のリスクや変異のリスクを考えると、誰に言われたからではなく自分自身がコロナに

感染したくないので続けざる負えないと言ったところであります
    • good
    • 1

夏は嫌だけど、冬のマスクは快適だから続けたい


アルコール消毒は、石けん手洗いで勘弁してくれ
    • good
    • 1

もうオミクロン株はかなり弱毒化してますし、治療薬が充実してきたら、元の生活に戻れると思います♪

    • good
    • 0

そりゃやめたいよ…


でも、まだまだ変異株がでてくる
次の変異株が厳しく無いものとは限らない
若者や子供でも高確率で重症になる株にならないとも言い切れません

自然相手だから、こればかりはどうなるか分からない
    • good
    • 0

明日は生きてるかどうかわからないし今を精一杯生きてるよ

    • good
    • 1

続けたくないから一時的にみんな我慢してるんだよ~

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!