プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母の持ち物ですが、30年以上前のもののようです。
オメガクォーツ レディース

娘が使いたがってるのですが、オーバーホールする価値があるか悩んでます。

そもそも時計に興味がない母が持っていることで疑問があります。
当時、母の兄がコピー品大好きでしたのでレプリカな気がしてます。

「どういったものでしょうか?オメガ」の質問画像

A 回答 (3件)

んー、オメガは文字盤の下にモデルの名前があるのが普通だと思います。


おそらくデビルクォーツの偽物かと。
裏はどうなってますか。
オメガの刻印とかシーホースだとか星などの刻印ありますか。
「どういったものでしょうか?オメガ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
裏蓋は文字盤下部にある文字があるだけで、メーカー名や型番はありませんでした。
やはりコピーと思われます。
直す価値なしですね。

お礼日時:2022/05/08 18:04

#2です。


お礼ありがとうございます。
念のため改めて調べましたところ、古いのには裏蓋に刻印がないものもあるようです。
ただその場合表にモデル名が入っているのが普通なので、それがないのが気になります。
それと逆にウォーターレジスタントが入っているのも気になるところです。見たことないので。
偽物の場合修理を受け付けないので、試しに出してみるってのも手かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
一度ケースを開けてムーブメントを見てみようかと思います。
あと、私のロレックスとイエマを診てもらってる時計屋があるので、ちょっと遠いのですが最終そこで見てもらいます。

お礼日時:2022/05/08 22:19

これは正真正銘の本物ですよッ!



違ったらゴメン。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!