dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親には充分、愛して貰えました。現在も、まだ愛されています。でも、どうしようもなく寂しくなる時があるのです。

家族内の問題は、父と母がデキ婚であり、互いに愛し合っていないこと、
信頼しあっていないこと、兄が過去に私や母に暴行を加えていたことです。
それ以外は、どうということありませんでした。
今では兄の暴行も無くなりました。
父と母の間に問題はあれど、私と父、母の間にはなんの問題もありません。

それでも何故か、飢えてしまいます。どうしようもなく虚しく、苦しくなります。

話が少し変わりますが、私には大切に思える友人が1人居ます。その時点で、充分に幸福だと思えるはずなのに、
どうしても、飢えてしまいます。
私には趣味があります、好きな物も、その大切な友人もいます。
家族もいます、祖母と祖父は他界しましたが、それでも私は幸福な方でした。

なのにどうして、満たされないのでしょう。
この気持ちを抱えてから、四年が経ちます、
いえ、もっと前からあったのかもしれませんが、酷くなったのは四年前からです。

長くなりましたが、どなたか、対処法を教えてください。お願いします。
対処法でなくとも、マシになる方法、楽になる方法、何でもいいのです。
だからどうか、どうかお願いします。

A 回答 (2件)

なかなか難しいと思いますが。

。。運命は必ず訪れます!インスピレーションを信じて!自分の直感に自信を持って対処すれば手に入れることが出来ますよ。焦らないで大丈夫。長く続く苦労はありません。そのままの貴方を受け入れてくれる人にかならず出会います。大丈夫です。
    • 1

自分の家族を持つと満たされると思います。

まずは、伴侶を持たないとなりませんのでハードルは高いかもしれません。でも、自分を捧げてもいいと思える自分の家族が出来ると心が豊かになると思います。
相手のことを愛おしいとおもう状況は生活に活力を与えると思います。自分の遺伝子を受け継いだ子供たちに囲まれたらきっと幸せになれるでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
今思えば、家族以外に愛している人は居ませんでした。
家族以外に愛せる人を探してみます。