パソコンも普及し、今日(こんにち)日記をつけるには良い環境ですね。自分も日記をつけられたらとも思いますが、小学生の夏休みの宿題の絵日記で挫折して(笑)以来?日記をつけることに馴染めません。日記をつける楽しみや充実感というのはどういうものなんでしょうか・・・
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

日記才人とかに参加してみてはいかがでしょうか。

日記才人は、インターネット上で公開されている日記へのリンク集です。もちろん利用及び参加は無料です。
読者が気に入った日記に投票するシステムなども利用できるようです。

日記を手元ではなく、パソコンでつける以上はどうせならインターネット上で公開して人に見てもらっていろんな反応をもらうのもきっと楽しいと思います。
また、画像なんかもアップできますし。

メッセージをもらったりすることもあるかもしれません。そしたらその言葉でまたがんばって日記をつけよう!っておもうかもしれませんし。

三日坊主でもいいからがんばってみてください。

参考URL:http://www.nikki-site.com/

この回答への補足

回答ありがとうございます。たしかに人に読んでもらって
反応があるというのは、収穫が大きいですね。それとは別に、人に見せる事を前提としない日記を書く事でどのような気持ちになれたり。満足感を得られるのかについて知りたいです。

補足日時:2001/09/04 02:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報