アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がバイクに乗っていたら事故をしてしまったそうです。(転んだとのこと)
友達のものということで修理費が40万必要で、返せないとの事でした。
前にも事故などあって大金はたいてるので…親にも借りれない状態で…
その場合どうしたらいいでしょうか、

彼氏は学生で私は社会人です

A 回答 (14件中1~10件)

大人の男なので自分の行動の責任は自分で取るしかない



>その場合どうしたらいいでしょうか、
同じ事を繰り返すようなバカとは早々に別れた方が長期的に見て良いかと思います

他人のバイクと嫁には乗らないのが常識を持った大人です
    • good
    • 1

基本的に、


彼氏とは言え、赤の他人なので、
そのお金を立て替えてあげる必要はありません。
だいたい、
事故で40万円というのが、嘘臭い。
40万円も修理が必要な事故だったら、
乗っていた本人も、入院しなきゃいけないぐらいの大怪我を負っているはず。

あなたから、彼氏の親さんに
お金を出してもらえるように、
頼んであげるぐらいしか、できませんね。

あなたが出す必要はありません。
もし、出してあげるとしたら、それは、
返ってこないお金になりますよ。
    • good
    • 0

南の帝王、なんて漫画ありましたね。


そんな場合、「腎臓売りますか」、なんて言っていましたけど。
そんな覚悟もしないで、どうそたら、「いい」なんて十分条件を満たす方法なんてあるはずがあありません、すべて自己責任、身から出た錆と言われます。
    • good
    • 0

どうしようもない。

    • good
    • 1

彼氏がお金を支払えばいいだけ。


だから、アルバイトするなりして働いてかえせばよい。
金は、当事者同士で話し合えと・・・

あなたが金を貸したとしても、あなたは、金をあげる覚悟が必用。
ただ、金をあげたとしても、相手は、あなたをよい金づると思うだけ。
だから、金を貸さないってのがよい

彼の親なら、お金をあげることもできるだろうし、出世払いで金を貸すこともできる。
    • good
    • 0

前にも事故。

そして今回もまた事故。しかも友達の所有物。単にだらしない男で主さんが何か有れば金出してくれると思ってるATM扱いなんじゃないのかな。バイクにしても色んなものにしてもまた、生き方で学習能力の無い人はこの先も同じ事の繰り返しだからそっちが不幸になるだけだと思います。
    • good
    • 3

自分で20万。


あなたが5万。
友達5人で各3万。

捨てるつもりで貸せば。

しかしまあ、「前にも事故などあって大金はたいてる」、今回は「友達のバイクに乗っていたら事故」。

事故ればどうなるかが分かってないのかね。
腕とか足とかがなくならないと理解できないのかね。

ちょっと頭の方が...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大金はたいてるのが、手術もしたからなんですよ、足ポッキリで。
もう心配だからそろそろやめて欲しいくらいです。そんなこと言えませんけど

お礼日時:2022/05/07 22:23

大変ね。


と、なぐさめてあげましょう。
事故ったバイクなんて修理できませんよ。
    • good
    • 1

単車乗りはそこまで考えるのが普通。



ほっといて、OK

修理費が40で返せないなら、
バイトで稼いでから修理をすればいいだけ。

甘やかすと、紐になるよ。
実話。
    • good
    • 0

本当に事故ってて。

正式な事故証明や、請求書があるなら助けたければ助ければいい。口先だけで言われたなら金づるだね。他の女に使うための金でもほしいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真は見せてもらいましたが、値段は想定の範囲でのことでまだ正式なものが出てないとのことでした。会う度お金ないという割に財布には沢山お金入っているので…女の子に…
なんか怖くなってきました、

相談に乗ってくださってありがとうございました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2022/05/07 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!