プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が頭悪すぎて病んでます
現在20歳です

軽度の発達障がいです

分数の計算問題を久しぶりにやったのですが、全然分からず理解するまでに時間がかかりました

得意科目はありません

全教科 最低点数です

文系脳か理系脳かよく話を聞くのですが、僕の場合はどっちでもない底辺です

特技もなし スポーツもできない

人と比べるのは良くないのは知ってますが、やっぱり自分が落ちすぎてて辛いです

理解力があまりにもないのか
頭の病気なのか

なんでしょうか?

A 回答 (4件)

実生活で分数の計算しないです。


たす、ひく、かける、わる、コレが出来れば困りませんし、最悪出来なくても計算機があります。

特技なんて殆どの人はそんなに凄い事ではないです。
それが出来て何になる?みたいな事か、特技といってもいくらでも上にいるよね?みたいな事ばかりです。
スポーツにしても学生ならともかく大人になったら全くしない人の方が多いでしょうね。
年代が進むにつれてスポーツやってる人なんて少なくなりますよ。

バカはバカで受け入れて、大人になって役立つような事を身に着けるようにしたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

自分も40歳過ぎましたかまた分数出来ませんし底辺です^^;元々が自分は両親、持病持ちで仕事も安定せずお金もなく高校に行けなかったのですが少しでも明るい性格保てたら全然不備なく生きていけますよ。

同じく自分もこれといったスポーツも出来ないですね。ただ好きな事と少しでも将来の事は夢持ってて20代から働きづくしで働き今は1人で自営業ながらのんびりいい感じで生きてます。何か趣味を持つとかどうでしょうか?人と比べても何の価値もないし自身のみ見て労って行くのが1番だと思います
    • good
    • 0

頭の病気なのかは正直、分からないですが..私は四則演算でも、相当な時間が必要です...


ただ、時間はかかったとしても理解はできるのなら..時間はかかっても出来る問題はこれから増やせるんじゃないでしょうか...?
つまづいたら..一つ戻って基礎を見直してから、やってみたり例文などを見るのも手かもです..

根本的な解決法じゃなくてすいません..
    • good
    • 0

人間完璧ではないのだから


苦手な事を見返したらそりゃ自分が嫌いになる
それに気づけ無いのは頭が悪いと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!