アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの履歴書は折っても大丈夫ですか?

A 回答 (7件)

全然問題ないですよ。


郵送する時なんて手紙用の封筒入れるので四つ折りで細長くなります。
あの位迄なら問題ありません。
    • good
    • 0

理想は折らずにクリアファイルに入れて持っていくことだと思いますが、鞄に入らないのであれば折っても構わないと思います。


面接官は鞄をみて、
「折らないと持ち運べなかったんだな。」
と判断すると思います。
    • good
    • 0

紙飛行機にして面接官に投げて渡せば合格します

    • good
    • 0

普通は二つ折りですね。


できれば折らないほうがいいかと思います。
想像すればわかると思いますが、
三つ折り、4つ折りなどで、面接官に履歴を渡すと
折り目がつきますので、見にくくなります。
また、見た目もいいイメージがありません。
なので、折らない方がいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

折って縦長の封筒に入れて持っていけば


ハダカで出すよりずっといいし、折ったことの理由にもなります。
    • good
    • 0

君が非常に優秀な人材なら履歴書折ったくらいで不採用にはならないよ。

    • good
    • 0

2つ折りならいいですけど、できれば折らずにファイルに


入れて行った方がいいです。
「アルバイトの履歴書は折っても大丈夫ですか」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファイルだとカバンに入らなくて(;;)電車なので手で持っていくのもな…と思いまして。

お礼日時:2022/05/09 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!