dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故 ロシアのプーチンはアメリカやら
自由資本主義国家を恨むのか?
何故 ウクライナを侵攻したか?
解らんのです。
コカ コーラの株主な私は解らん!

A 回答 (2件)

ロシアは、プーチンの独裁国家です。


北朝鮮は金正恩の独裁であるし、中国も習近平(中国共産党)の独裁です。
独裁者は、この体制維持が、国民の平和よりも絶体優先なのです。

民主主義国はこの独裁制に相反する国家です。
独裁者は、自国に民主主義思想が及ぶことを阻止しないといけません。
ロシアのウクライナ侵攻は、
隣国であるウクライナに民主主義思想が浸透しつつあることを脅威として、
これを阻止すべく、ロシア派への政権交代を諮ったものなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

なら
スターリンと変わらん。

お礼日時:2022/05/09 21:06

仮にあなたが日本の国の独裁者となって、あなたの思うがままに国を動かす事が出来たら、その立場を手放しますか?


 
プーチンはロシアの独裁者なのですよ。
自分の立場を守りたい。多くの国と人を犠牲にしても。
悪魔が住み着いている!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

スターリン
北朝鮮の将軍様
ムン ジェイン
中国共産党
あんまし かわらん

お礼日時:2022/05/09 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!