プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族に、気が強くて、すぐに人のあらを探し、怒って来る人がいます。怒りだしたら、避けたいのですが、逃げると追いかけてきます。このような家族とうまく付き合う方法は?できれば他の家族も笑顔で過ごしたいのです。何卒お知恵拝借!

A 回答 (4件)

無視するしかないかと…

    • good
    • 0

怒りだしたら皆でオール無視するしかないと思いますよ。

    • good
    • 2

弱点を探せの一言です。


気の強い人って、実は気が弱いのを隠すために気が強く見せたがります。
弱点のツボにはまると、情けないくらい凹みます。
例えば、誰も口を利かないとか・・・探してみてください。
    • good
    • 3

引っ越す

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!