電子書籍の厳選無料作品が豊富!

びっくりしてるのですが、東京医師会などがもうマスクは屋外で外していいと提案されたそうです。
マスクってもう外していい風潮になってきてません?私は下着くらい外したくありません。

A 回答 (6件)

外したい人は外せば良い


外したくない人は、外さなきゃ良い
    • good
    • 0

マスクしてると、眼鏡が曇るし、ゴムで耳が痛い...。

    • good
    • 0

えぇ、ほとんどの人が質問者さんと同じように考えると思いますよ。



マスクはもう、文化として定着しつつあると思います。
それは感染対策だけでなく、顔を覆うものとして下着感覚で身につけている人が増えていると思います。
本当はマスクが嫌いで仕方無いから着けていた人以外は、なかなか外せないでしょう。
野外とは言えどうどうと外して動き回れるのは、まだ子供くらいではないでしょうか。

マスクを外す人、外さない人が半々くらいになるのには、まだ数年はかかると思います。
    • good
    • 1

都心部は人が多いのでなかなか危ないと思いますが、このままでは永久に外せなくなりますからね。



早く五類にしろって話ですよ。

そうしないとどうにもなりません
    • good
    • 0

屋外で、マスクなしで、くしゃみや咳をされても感染しないんですかね。



無症状の感染者の捕捉ができていないのですよ。

たぶん、「屋外で1人だけなら」とか「キチンとソーシャルディスタンスが取れているなら」という前提がつくはずです。

でも、間違いなく「屋外ならマスク不要」ということだけが一人歩きして大混乱になりますね。

たぶん、釈明会見をすることになるでしょう。
    • good
    • 3

マスク 高いし

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!