プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチン2回目、打ちました。これで、海外旅行に行けます。あなたはまだ、海外とかは考えてないですか?

A 回答 (7件)

>ちなみに、ワクチンは何回打ちました?



3回です。
    • good
    • 0

考えてはいますがまだ実行に移せていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、ワクチンは何回打ちました?

お礼日時:2022/05/11 20:41

帰国時の防疫措置が今よりもっと緩和されない限り、無理かなあ。

渡航時よりも、帰国時の手続きのほうが煩雑だもん。
あと、万が一、帰国前検査で陽性だったら搭乗できないし、帰国前陰性でも帰国時検査で陽性だったら待機だし、そこがどうにもならない限りは、仕事の都合上、海外出張以外の「プライベート旅行」は無理だなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、陽性になる可能性なんて「万が一」だと思うけど、会社勤めならそういう考え方になるよね。

お礼日時:2022/05/11 19:53

ワクチン接種してなくても海外には行けますよ。


身体の都合や宗教的理由で接種できない人もいるからね。
接種証明があるのと無いのでは防疫処置が違うだけです。
私は過去に仕事で合計1500日ほど海外には行っているので、もう飽きました。自分のお金では行ったこと無いですけどね。
    • good
    • 0

2回目を摂取しても、感染していたら 渡航できないけどね



海外より、日本の良い場所沢山あるから それを総て網羅してからだね
    • good
    • 0

3回目受けましたよ。

    • good
    • 0

今は三回接種になってるはずですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、お前らはどうだか知らないけど、僕は2回目を受けたところって言ってんの。

お礼日時:2022/05/11 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!