プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長生きすることが本当に幸せだと思いますか??

A 回答 (16件中1~10件)

幸せです。

    • good
    • 1

人の生態を経験していない年齢でいうのはアホでしょうね。

子育て終わったくらいでないと、まだ何も知らないのになぁと笑ってしまいます。
    • good
    • 0

私はそうは思わないです。



本当なら、中学生の時に病気で旅立っているはずだったのに。

生きることが辛いことは当たり前の話なのだけど、
やっぱり生きていくことって辛い。
    • good
    • 0

107歳まで健康なら幸せでしょう。

子供80歳にも介護されず、悠々自適^_^
    • good
    • 0

だからといって、短い人生が幸せという理屈も成立しませんが?



 結局、幸せとは本人の心の在り方そのものだと思ってます。

自殺へとたどり着くのも、心の問題ですし。
誰だって、落ち込んだり泣いたり悲しんだりしますが、その揺れ幅が強すぎて自死を選択しちゃう人もいますが、それは幸せの結果ではなく不幸の結果によるものです。

生きていれば「喜怒哀楽」を味わえます。

死んだら元も子もない。
    • good
    • 0

私は人生観楽しく短い妨害幸せだと思っています。

なぜかと言うと実売私の中の母は2度倒れ今は植物人間になりホスピタルの施設に居ますが鼻に管を通され栄養を与えられの生活が3年続いています。施設代も15万くらい掛かり正直払っているのが馬鹿らしくなったりしてきています。そんな体になり行き続け身内に迷惑を掛けるような生き方はしたくないです。
    • good
    • 0

金銭的豊かさがあれば長生きは良いかもしれませんが、生活資金が担保できないと生き地獄ですね。

    • good
    • 0

長生きが幸せなのか?


( ̄~ ̄;)

毎日が生きれてる、今現在が幸せですよ

生きづらくなった上島さんに
哀悼を贈ります
( ;∀;)訴えるんじゃなくて
なんで、あんな事になったのか?

わっからんですもんね
    • good
    • 0

痛みとか苦しみとかなくて頭がボケてなかったら長生きもいいですねえ。

    • good
    • 0

不老不死ですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す