アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の考えは甘いのでしょうか?
失敗している人を攻撃する人がいますが個人的には悪意がないのなら失敗していてもそこまで強い怒りを感じません。逆に多数側にいる事をいい事に攻撃するのを明らかに楽しんでいる人がいますが ああゆう人を見ると どうしょうもない嫌悪感と怒りを感じます。淘汰圧?としてああゆう事する人は必要なんでしょうか?当たり前の事かも知れませんが善悪を重要視して生きている人間なんていませんよね?みんな損得の物差しで動いていて結局は能力の高い人間が一番正しいという事ですかね…

A 回答 (3件)

失敗(ミス)は大変なことに成りかねないですが



それに乗じて惨々に言うのはどうですかねえ

欲求不満のはけ口だと思います

最近攻撃的な人が多いですねえ。

変な人も多いです

日本は何処かおかしいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

淘汰圧?としてああゆう事する人は


必要なんでしょうか?
 ↑
ある程度は必要だと思います。
そうでないと、失敗を繰り返すことに
なります。
過度になるのが問題なだけです。



当たり前の事かも知れませんが善悪を重要視して
生きている人間なんていませんよね?
みんな損得の物差しで動いていて
 ↑
歴史を見るとその通りですね。
損得で動き、善悪の理屈はあとで
つける。
それが人類の歴史でした。



結局は能力の高い人間が一番正しいという事ですかね…
 ↑
勝てば官軍、ということですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり人を動かすのは「欲」や「損得」なんですね。「いい人」は自分にメリットのある人間で「正しい事」の裏側には必ず「損得」がある それが現実で その事を嘆いても仕方ないのかもしれません。他者に対して自分の考える「善悪」を期待するのはやめます。何を持って善悪と考えるのか あるいは 「善悪」の価値観 自体が無くとも それは人それぞれ自由ですからね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/12 16:00

あきらめない限り失敗はない



それで成功した神様が居てるよ~

失敗を責めるだけの多数派

他人の失敗を責めても何も産み出さないから
何の為に失敗を責めてるのかは解らないけど

何が正しいのかってな話だと
正しさとは、ひとつではないと思うから

人それぞれに正しいと思ってるからこそ発言してて

他人の失敗を責めるくらいなら
他に解決策や変更点を提示する方が大事だとも思いますよ

そもそも、何をもって失敗なのか

そこら辺がわかりにくいから
変な回答になってるけど
許してね(  ̄▽ ̄)にっこり!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す