アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近場のもなくなって、取り壊されるみたいだし、プーチンのロシアウクライナ戦争か、コロナ禍かなぜでしょうか?

https://kaiten-heiten.com/category/beauty-health …

A 回答 (5件)

寂しい閉店ですね。

外食・旅行などと同じで、引篭りが増えたのが影響していると思います。入浴も家でとの発想で入浴客が減少しているのでしょう。客が減れば閉店が選択肢となります。
    • good
    • 1

コロナ感染の危険度の高いスーパー銭湯が敬遠されたから。


客層は年寄り、子どもがメインで年寄りは感染後の重症リスクが多く 子どもは保ウイルス者が多い。

燃料の高騰は価格アップに繋がるが 客が来なければ対応のしようがない。
    • good
    • 0

需要が減っていること、燃料費が高騰していること、跡を継ぐ後継者がいないこと、などから銭湯はなくなる方向にあります。

    • good
    • 0

空前のサウナブームは、銭湯とサウナの老朽化による建て替えとオーナーの世代交代による設備刷新で発生しているのです。

    • good
    • 0

燃料費の高騰では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!