プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の性格はたぶんプーチンと同じやろなーとか、近いやろなーと思う人にうかがいます。

プーチンってなんで戦争するんですかね?
私は、普通なら戦争する必要ないと思うわけです。ウクライナをNATOに取られようとも、ベラルーシをNATOに取られようと、ロシアは大きくて力があるのだから不自由しないからです。キーフが昔ロシアの首都やったからウクライナがほしいったって、プーチン個人としてはたいした思い入れはないはずやから、別に、いらないっちゃいらないと思いますし。
それにプーチンはこれまでで充分お金も持っていたと思うので。

とすると、彼を動かしているものは野心とかプライドとか男のロマン?金なんかどうでもよくて。
他の大統領とは違う格上の大統領になりたいとか、世界一のボスになりたいという思いで戦争してるんですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ロシアを取り巻くソ連時代の衛星国への盟主としての意地、またそれら含め、強いソ連、祖国を熱狂的に信望する側近からの圧力からなる自分を守る為



これに尽きます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このプーチンの気持ちよくわかりましたね。自分を守るためというのはなんとなくネガティブですね。実はあんまりやる気なくて、しかたなくやってるような感じがします。
勉強になります、お返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/03 21:53

>HASUSEDさんこそがプーチンと同じ?



プーチンは昔は日本にも存在した任侠の人間や侍の類の権力者と思ってるので、私とは違いますね~

私の分類される立ち位置は、反金融系の経済右翼です。ソロス,DSは嫌いだし世界にとって、日本にとっても多分ヤバイ。そこはロシアと方向性は近い。でも、ロシアが調子乗って強大な国になるのも勘弁して欲しい。ましてや米国が覇権を牛耳るとロクでも無い。そんな感じです。

>核爆弾は落とさないと思うんでいいんですが。

プーチンは、核ドクトリンに則った話しかしてないですよ。
NATO高官が先制攻撃をにおわすから、核で報復すると言ったのが、西側のプロパガンダで利用されただけですね。
ロシアが撃つなら相手は米国だと思ってます。

因みに汚い爆弾は政治的なプロパガンダの可能性もあるとは思いますが、実際に証拠らしきものがあった?みたいな話もあります。

ロシアが「汚い爆弾」をウクライナが使うと警告を発した理由(たぶん) Dirty Bomb John Mark Dougan 2022/10/15


最近の、ロシア軍の極右の件は、ロシア系メディアのRTで報道されてましたので、rt.com 辺りで見て下さい。
それ以前にも、ロシア議会内などでも右寄りがプーチンの手ぬるいやり方に不満がある事が言われてますが、なぜか西側の報道やYoutubeの動画では「プーチンのやり方に不満」→「打倒プーチン政権?」みたいな反プーチンな話ばかりになっちゃってますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイトの紹介、ありがとうございます。
なにがほんとか、わけわかりませんね
でも、プーチンが核を使わないなら、とりあえず、いい話です。
そうですか、右のほうが悪いんですか、勉強になります。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/03 23:57

プーチンは冷血な超極道ですけど、平和主義者で、今はロシアの軍の極右が独断で何か暴走しないか、ちょっと冷や冷やな感じさえしますけど?



今、ロシアがやってるのは、ロシア侵略もシナリオにある、ドンバスのジェノサイドを掲げるウクライナのネオナチ政府を倒して、ドンバスに平和をもたらす事だけだと思いますよ。

BRICsは勢力拡大は狙ってると思いますが、ロシア系メディアでの過去の発言を見てると、世界一のボスとかに君臨するよりも、ノーベル平和賞を受賞したいような思いのほうが強そうです。
動画などで一番嬉しそうにしてるのは、孫みたいな子供の笑顔見てる時の表情ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
他の人たちと云うことが違いますね、HASUSEDさんこそがプーチンと同じ?
プーチンは冷血な超極道やけど平和主義、前の言葉と後ろの言葉、矛盾してますけど、どっちなんでしょうね。HASUSEDさんのいうとおりなら、核爆弾は落とさないと思うんでいいんですが。
求めるのはドンバスの平和のみですか、そのとおりになるでしょうか?そこいらへん気にしてこのさき見ていってみます。
極右って、悪いやつみたいですね。
勉強になります、お返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/03 22:57

プーチン程度は黄色い病院行けば沢山います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄色い病院?

お礼日時:2022/11/03 22:21

天然ガスを誰も買ってくれなくなって首絞めてますけどね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

これってichigenさんのアンサーに対してですよね?
私もそう思う。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/03 22:20

>>彼を動かしているものは野心とかプライドとか男のロマン?金なんかどうでもよくて。



それは違いますよ、真逆です!
プーチン自身は全てに於いて十分なんですよ。

この現状を続けるには…
自身のブレーンの全てを満足させること。
つまり、"参謀へのサービス精神"です。

戦争は儲かりますからね。
天然ガス一つ取っても、
事業者一族は一夜にして大富豪です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ichigenさんもそのようなことよくわかりますね、ほんまにプーチンと同じ性格なのかもしれませんね。
戦争で、事業者は儲かってもロシア経済は冷え込んでるはずですが、参謀や事業者一族が満足すれば、プーチンはそれでいいんですか?

勉強になります、お返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/03 22:16

自分を、守るためですから基本的に乗り気ではありせんよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか!
そのお返事ショックです!
お返事ありがとうございます、よくわかりますね、ほんまに同じ性格なのかもしれませんね。

お礼日時:2022/11/03 22:08

本来の性格というより、高齢男性によく見受けられる傾向と重なります。


もちろん全ての方ではありませんが、
・疎外感と被害妄想が増す。
・俺って凄げえんだぜアピール。
・相手を屈服させるまで止まらない怒り。
庶民レベルでは、クレームという形でよく実施されてます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私の性格や年齢ですと、今のところ、これらの気持ちはわからないですね。
それゆえに勉強になります。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/03 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!