dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

修学旅行はとても楽しみなのですが、お風呂が物凄く不安です。
僕は中学生の男子なのですが、毛は大人より多いので見せるのが恥ずかしいです。
これは男女問わず殆どの人が同じようなことを思っているのですが、
中には人のを見たがる奴もいて、そういう人に見られると噂が広まって学校に行きたくなくなるんです。
なので、何か確実に見られない方法というのはありますか?
タオル以外持込禁止なので、タオルで隠して入ります。
また、4泊5日なので4回お風呂に入らなければいけません・・。
時間帯も決められているので、自分だけ時間をずらして入ることはできませんし、
それぞれの個室にもお風呂はありますが使用禁止です。

A 回答 (8件)

そんなことで、悩むの男らしくありません。


毛深いということは、男らしくて、大人に近いということです。
それに、一緒に風呂に入ったら、みんなあなたと同じくらいかも知れません。
あまり、隠すと余計に話題に登りがちととなります。堂々としていれば、だれも冷やかさないと思いますけど…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>一緒に風呂に入ったら、みんなあなたと同じくらいかも知れません。
みんなスネ毛や髭などが僕の何倍も薄いので、恐らく同じではないと思います・・。

>あまり、隠すと余計に話題に登りがちととなります。
確かに、隠すことに集中していたら余計変ですね^^;
でも見られたら噂になって広まるのでそれは防ぎたいです・・。
(実際、そのような噂を何回も友達から聞きましたし)

お礼日時:2006/02/18 21:10

とりあえずタオルはフェイスタオルではなく、スポーツタオルを買っておくと良いですよ。


スポーツタオルは普通のフェースタオルよりも長めなので腰に巻いても余裕があります。
普通のタオルが80~90cmくらいなのに対し、スポーツタオルは110~120cmくらいあります。
バスタオルほどは大きくないので不自然にもなりません。

下の人も書いていますが、体を洗う用のタオルは別に用意するのが良いですね。
あと、タオルを巻いたまま体を拭かないで脱衣場に出る子供が最近多いですが、それをやると脱衣場がびしょびしょになって不衛生な上に後から入る人の迷惑になります。
できれば体を洗うタオルをよく絞って軽く体を拭いてから出るようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スポーツタオル持ってなかったのですが、家に大きめのタオルがあったのでそれを使ってみます。

>できれば体を洗うタオルをよく絞って軽く体を拭いてから出るようにしてください。
確かに、脱衣場がびしょびしょだと、滑って転ぶ場合もありますしね^^;
ちゃんと拭いてから出るようにします。

お礼日時:2006/02/19 04:04

堂々と!という意見もあります。


しかし、からかう人がいるのも事実。
同級生で「ジャングル」とあだ名をつけられた子もいます。
まあ、20年もたてば思い出ですが・・・

ということで、恥ずかしい気持ちはわかります。No.2の対策に追加して、
・一番最初に風呂にダッシュ。
・みんなが入ってくるときは、体を洗っている。股間を含め体は泡だらけに。
・みんなが入り終わったら、一番で出る。
・4回のうち1,2回は仮病でやめる。
では。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>同級生で「ジャングル」とあだ名をつけられた子もいます。
僕はスネ毛の時点でジャングルと言われたので、余計見せられないですね^^;

>みんなが入ってくるときは、体を洗っている。股間を含め体は泡だらけに。
泡で隠すという手もありましたね。やってみます。

お礼日時:2006/02/19 04:01

>小学校の時の修学旅行はみんなタオルで隠すorパンツで入っていました。


タオルで隠すのはみんなしていると思うので、噂にはならないと思います。

そうなんですか?!時代は変わるものですね。
そっか、噂する友達に前例があるんですね。

でも前にも述べましたが堂々とすることが貴方の今後の生き方にも関係してくるような気がします。大げさに聞こえますがそういう楽天的な子供に戻ってほしいです。
その悩みを持つのは貴方一人ではないのですから。
わたしが親ならそう言いいます。
勇気を出して乗り越えてください。
修学旅行楽しんできてくださいね。
参考になる答えが出来ませんですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>大げさに聞こえますがそういう楽天的な子供に戻ってほしいです。
確かに、こんなことでくよくよしている自分って情けないと思いますorz 男なのに・・
でも、他人の見てにやにや笑うような奴がいて、
どうしても見せる勇気というのがもてなかったのでこの質問をしました。

お礼日時:2006/02/19 03:58

ガードが固すぎるとかえって笑われます。


寝ているときにあそこをマジックインクで塗り潰されるかも、
多かれ少なかれ皆同じ、心配するだけソンです
自然が一番

蛇足ですが、
恥ずかしさのあまり、剃ってきた奴もいました
言うまでもなくみんなの笑いものです。

みんな今になっては良い思いでです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ガードが固すぎるとかえって笑われます。
>恥ずかしさのあまり、剃ってきた奴もいました
あんまり気にしすぎるのもかえって悪いみたいですね・・。
(本当は気にすること自体悪いんですけどね)
剃らないでおきます^^;

お礼日時:2006/02/18 21:27

湯船にタオルをつけるのだけはやめましょうね。


みんなで使う湯船なので。
すね毛やひげが薄くても陰毛が濃い中学生は山ほどいますので御安心を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>湯船にタオルをつけるのだけはやめましょうね。
えーと、湯船には入らないつもりです^^; 早く出たいので・・。
みんな生えていると思いますが、僕は小5から生えたので中々のものになっています(泣

No.3さんので完璧かもしれませんね・・。
頭が痛いなどといってみんなと一緒に入らない方法もありますが、
4回風呂があるので4回とも同じ理由で逃げるのは無理ですし、
かえって「いんちき」と言われそうなのでこれもダメっぽいですね。

お礼日時:2006/02/18 21:24

貴方だけではありません。


皆恥ずかしく思っていますよ。そういう時期ですからね。
反対に堂々としていたほうがいいのではないかと思いますが、出来ないのであればタオルで隠すしかないと思いますがかえって不自然で余計に噂になるかも。
タオルで隠してたっていう噂は情けない感じがしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>タオルで隠してたっていう噂は情けない感じがしますよ。
小学校の時の修学旅行はみんなタオルで隠すorパンツで入っていました。
タオルで隠すのはみんなしていると思うので、噂にはならないと思います。

堂々とするのが一番良いかもしれませんが、
僕には一番悪いような感じがして不安なんです・・。
噂したり、わざと他人のを見たりするような奴がいなければ悩まなくていいんですけどね^^;

お礼日時:2006/02/18 21:19

確実に腰にまわして縛ることができる大き目のタオルを常に腰に巻いておく。


体洗い用タオルは別に持ち込む。
湯船はジャグジーとか中が見えにくい湯船に入る。または入らない。
服を脱ぐときゆっくり脱いで、皆が風呂に行った後、パンツ脱ぐ。
出るときは誰よりも早く出て、パンツはく。
といったところでしょうか。
恥ずかしいのも中学のころだけですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそのような方法だと見られる確率も少なさそうですね。
でもみんなより後に風呂に行くと、注目されそうで恐いです^^;
一番最初に入って、一番最初に出てみます。

お礼日時:2006/02/18 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A