プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生になっても身長は伸びますか?18歳男身長165cmです。

A 回答 (6件)

ほとんど無理です。

18~20までに成長は止まると言われて
います。牛乳を多く飲めば身長が高くなると言われてますが、
これには根拠がありません。
    • good
    • 0

二十歳前後までは伸びますが、ミリ単位と思った方がいいでしょう。


もし170cmを一つの目安と考えて居るのならば、まず無理です。
    • good
    • 0

足のサイズが26cm以上なら可能性はあります。

ただし、早く寝れば。
「大学生になっても身長は伸びますか?18歳」の回答画像4
    • good
    • 0

18歳ですか。


伸びる可能性もありますが、さほど伸びないと思います。
いいところ1cmぐらいかな。
18歳となるとかなり伸びきっていて、最後の余力がどのくらいあるのか。
というところです。
中には伸びない人もいるわけですから。
あまり期待しない方がいいかと思います。
    • good
    • 0

そういうケースも稀にあるが、伸びてもあと数センチレベルでしょう。

ただし、「最近になって身長が伸びている」なら可能性はあります。

身長の伸びというのは加速度と一緒で、グングン伸びているときはさらなる伸びしろがあるのですが、いったんブレーキがかかったものを再加速するのは難しいのです。
    • good
    • 0

20歳までは伸びる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!